(東京, 2023年9月13日) - ベトジェットとボーイングの代表団は、ジョー・バイデン米大統領のベトナム公式訪問に合わせて、737マックス型機の200機の購入契約に関して重要な合意に達しました。
ベトジェットのグエン・ティ・フオン・タオ会長とボーイング・グローバルのブレンダン・ネルソン社長は、2024年に最大12機の737マックス型機を引き渡し、200機の737マックス型機の受注契約に追加条件を盛り込むことで合意しました。この契約は、2024年から5年間の引き渡し予定で契約額は250億米ドル(約3兆7,000億円)超で、最大級の商業取引としてこれまでのベトナムと米国の貿易収支への大きな貢献と評価されています。
ベトジェットのボーイング・ナローボディ機200機の購入契約は、737マックス型機の問題により中断され、その後、コロナ禍のボーイングのグローバル・サプライチェーンへの影響により、世界中で多くの注文や航空機納入計画がキャンセルされたり、無期限に延期されたりしました。多くの航空会社が契約の履行を断念する中、ベトジェットとボーイングは、契約を履行するための会合を開き、相互の長期的な戦略を確立するための共通の土台を見つけることに粘り強く取り組んできた結果、今回の合意に至りました。
737マックス型機の最初の納入は、ベトジェットグループの関連会社であるタイ・ベトジェットで、タイ・ベトジェットは現在、タイを代表する航空会社のひとつとして、ベトジェットのブランドとイメージを特徴として同地域の旅行者に高く支持されています。
ベトジェットとボーイングは、ベトナムを訓練、教育、整備を含む航空サービスの国際的な拠点とし、また、航空業界の基準に従って、人工知能(AI)、航空技術、グリーン燃料、排出削減などの新技術の採用面でも協力していきます。
ベトジェットの発注は、米国の労働市場に20万人の雇用をもたらし、航空機の発注やエンジン・エンジニアリング・サービスも含めると、総額で約350億米ドル(約5兆1,000億円)の経済効果を生み出すと期待されています。
ジョー・バイデン米大統領のベトナム訪問中、ベトジェットは、米国を拠点とする大手航空金融・資産管理会社であるカーライル・アビエーション・パートナーズ(Carlyle Aviation Partners)と、737 Mマックス型機の納入前支払い(PDP: Pre-Delivery Payment)を目的とした5億5,000万米ドル(約810億円)相当の航空機ファイナンス契約にも調印しました。
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ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。
また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATA の国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com(https://www.airlineratings.com/)で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。 ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 https://www.vietjetair.com/ja
ベトジェットのグエン・ティ・フオン・タオ会長とボーイング・グローバルのブレンダン・ネルソン社長は、2024年に最大12機の737マックス型機を引き渡し、200機の737マックス型機の受注契約に追加条件を盛り込むことで合意しました。この契約は、2024年から5年間の引き渡し予定で契約額は250億米ドル(約3兆7,000億円)超で、最大級の商業取引としてこれまでのベトナムと米国の貿易収支への大きな貢献と評価されています。
ベトジェットのボーイング・ナローボディ機200機の購入契約は、737マックス型機の問題により中断され、その後、コロナ禍のボーイングのグローバル・サプライチェーンへの影響により、世界中で多くの注文や航空機納入計画がキャンセルされたり、無期限に延期されたりしました。多くの航空会社が契約の履行を断念する中、ベトジェットとボーイングは、契約を履行するための会合を開き、相互の長期的な戦略を確立するための共通の土台を見つけることに粘り強く取り組んできた結果、今回の合意に至りました。
737マックス型機の最初の納入は、ベトジェットグループの関連会社であるタイ・ベトジェットで、タイ・ベトジェットは現在、タイを代表する航空会社のひとつとして、ベトジェットのブランドとイメージを特徴として同地域の旅行者に高く支持されています。
ベトジェットとボーイングは、ベトナムを訓練、教育、整備を含む航空サービスの国際的な拠点とし、また、航空業界の基準に従って、人工知能(AI)、航空技術、グリーン燃料、排出削減などの新技術の採用面でも協力していきます。
ベトジェットの発注は、米国の労働市場に20万人の雇用をもたらし、航空機の発注やエンジン・エンジニアリング・サービスも含めると、総額で約350億米ドル(約5兆1,000億円)の経済効果を生み出すと期待されています。
ジョー・バイデン米大統領のベトナム訪問中、ベトジェットは、米国を拠点とする大手航空金融・資産管理会社であるカーライル・アビエーション・パートナーズ(Carlyle Aviation Partners)と、737 Mマックス型機の納入前支払い(PDP: Pre-Delivery Payment)を目的とした5億5,000万米ドル(約810億円)相当の航空機ファイナンス契約にも調印しました。
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ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。
また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATA の国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com(https://www.airlineratings.com/)で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。 ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 https://www.vietjetair.com/ja