アクセラテクノロジ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:進藤達也)は、問題解決に強い問合せ管理システム『SolutionDesk』の製品サイトを本日公開しました。
SolutionDesk製品サイト:https://info.solutiondesk.jp/
SolutionDesk製品サイト:https://info.solutiondesk.jp/
SolutionDeskは「超サービスデスク」を実践する業務システムとして、アクセラテクノロジが創業以来取り組んできたナレッジ活用ノウハウを投入し開発したITプラットフォームです。
■「超サービスデスク」とは
部門間に壁があり、なかなかお客様起点の業務革新が進まないという話をよく伺います。超サービスデスクとは、関係部門が一丸となって知識を集め協力し、お客様起点の問題解決に取り組み、その先にあるカスタマーサクセスを目指そうという考え方です。
■SolutionDeskについて
SolutionDeskは、チャットによるコミュニケーション、エスカレーション、チケット管理、ナレッジの創出&活用をシームレスに連動させることでこの「超サービスデスク」を実現します。さらに、カスタマーサクセスで重視するロータッチ(カスタマー集団へのコンタクト)、ハイタッチ(個別カスタマーへのコンタクト)、テックタッチ(FAQ公開などによるお客様の自己解決)の3つのタッチを直接的にサポートします。SolutionDesk単体でお客様対応を行うこともできますし、電話やメールなどと連動した従来型のCRMシステムと併用し、電話で受けた案件をSolutionDeskに引き継ぐような運用も推奨しています。またFAQやナレッジロボ(ナレッジベース型チャットボット)をWebサイトに公開することで、お客様の自己解決促進にも貢献します。
■製品サイトについて
当サイトでは、SolutionDeskの製品概要、特長、用途別活用シーン、デモ動画、セミナー情報、関連ブログなど様々な情報をご覧いただけます。導入前のよくある質問と、製品サポートにおけるよくある質問をまとめたFAQは、SolutionDeskの機能を利用して公開しています。
また、SolutionDeskユーザはこのサイトからサインインし、製品を利用開始できます。