株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートバスルームの世界市場(2022年)」(The Business Research Company)の販売を7月26日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1095744-smart-bathroom-global-market-report.html
スマートバスルームの市場規模は、2021年の38億7000万米ドルからCAGR11.1%で成長し、2022年に43億米ドルとし、さらに2026年には65億5,000万米ドルに達すると予測されています。
スマートバスルーム市場は、インターネットに接続された高度な機能を満載したバスルームを指す事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、スマートバスルームソリューションサービスの販売からなります。バスルーム内の技術開発により、さらなる快適性とアクセス性の向上が期待できます。
スマートバスルームの主な製品は、ハイテクトイレ、浴槽、デジタル水栓などが挙げられます。ハイテクトイレとは、オートドライヤーや暖房便座など、高度な機能を備えたトイレを指します。スマートバスルームには、Bluetooth、Wi-Fi、3Gなどの接続オプションがあり、オフラインおよびオンラインチャネルで販売されています。これらは、商業用および住宅用のアプリケーションで使用されています。2021年のスマートバスルーム市場は、北米が最大地域であり、同時に最も成長する地域と予想されています。
スマートホームの需要の高まりは、スマートバスルーム市場の増加に拍車をかけています。可処分所得の増加は、音声コマンド、インターネット接続技術、Bluetooth接続技術などで構成されているスマートハウスへのアップグレードにつながります。例えば、インド政府の輸出促進機関であるIndia Brand Equity Foundationによると、2040年までにインドの不動産市場は2019年の17億2000万米ドルから93億米ドルに拡大すると言われています。米国では、1ヶ月に少なくとも1億1800万の人が家庭で音声コマンドを使用しています。したがって、スマートホームの需要の増加は、スマートバスルーム市場を牽引しています。
スマートバスルーム市場では、技術的な進歩が重要なトレンドとなっており、企業は新技術や研究開発を進めています。例えば、2020年5月、米国のブランドバス製造・販売会社であるJacuzziは、Smarttubシステムを発表しました。Smarttubは、カスタマイズされた遠隔監視のバスタブで、販売店にリアルタイムで警告や診断を送信します。また、ユーザーの好みに応じて、温度、照明、バスジェットを変更することができます。
2021年4月、家庭用品や家具などのホームセンターを運営するBHGグループは、Hafa、Westerbergs、Noroブランドを含むHafa Bathroom Groupを非公開の金額で買収しました。この買収により、BHGグループはバスルーム製品にも事業を拡大し、ポートフォリオと事業運営を強化することができました。Hafa、Noro、Westerbergsを含むHafa Bathroom Groupは、スウェーデンのハルムスタッドに本社を置き、主にバルト三国でバスルーム製品を製造しているメーカーです。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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スマートバスルームの市場規模は、2021年の38億7000万米ドルからCAGR11.1%で成長し、2022年に43億米ドルとし、さらに2026年には65億5,000万米ドルに達すると予測されています。
スマートバスルーム市場は、インターネットに接続された高度な機能を満載したバスルームを指す事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、スマートバスルームソリューションサービスの販売からなります。バスルーム内の技術開発により、さらなる快適性とアクセス性の向上が期待できます。
スマートバスルームの主な製品は、ハイテクトイレ、浴槽、デジタル水栓などが挙げられます。ハイテクトイレとは、オートドライヤーや暖房便座など、高度な機能を備えたトイレを指します。スマートバスルームには、Bluetooth、Wi-Fi、3Gなどの接続オプションがあり、オフラインおよびオンラインチャネルで販売されています。これらは、商業用および住宅用のアプリケーションで使用されています。2021年のスマートバスルーム市場は、北米が最大地域であり、同時に最も成長する地域と予想されています。
スマートホームの需要の高まりは、スマートバスルーム市場の増加に拍車をかけています。可処分所得の増加は、音声コマンド、インターネット接続技術、Bluetooth接続技術などで構成されているスマートハウスへのアップグレードにつながります。例えば、インド政府の輸出促進機関であるIndia Brand Equity Foundationによると、2040年までにインドの不動産市場は2019年の17億2000万米ドルから93億米ドルに拡大すると言われています。米国では、1ヶ月に少なくとも1億1800万の人が家庭で音声コマンドを使用しています。したがって、スマートホームの需要の増加は、スマートバスルーム市場を牽引しています。
スマートバスルーム市場では、技術的な進歩が重要なトレンドとなっており、企業は新技術や研究開発を進めています。例えば、2020年5月、米国のブランドバス製造・販売会社であるJacuzziは、Smarttubシステムを発表しました。Smarttubは、カスタマイズされた遠隔監視のバスタブで、販売店にリアルタイムで警告や診断を送信します。また、ユーザーの好みに応じて、温度、照明、バスジェットを変更することができます。
2021年4月、家庭用品や家具などのホームセンターを運営するBHGグループは、Hafa、Westerbergs、Noroブランドを含むHafa Bathroom Groupを非公開の金額で買収しました。この買収により、BHGグループはバスルーム製品にも事業を拡大し、ポートフォリオと事業運営を強化することができました。Hafa、Noro、Westerbergsを含むHafa Bathroom Groupは、スウェーデンのハルムスタッドに本社を置き、主にバルト三国でバスルーム製品を製造しているメーカーです。
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