株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スマートスポーツ用品の世界市場(2022年)」(The Business Research Company)の販売を7月21日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc1095732-smarts-sports-equipment-global-market-report.html
スマートスポーツ機器の市場規模は、2021年の34億6000万米ドルからCAGR8.2%で成長し、2022年には37億4000万米ドル、2026年には51億7000万米ドルに達すると予測されています。
スマートスポーツ機器市場は、フィールドでの選手のパフォーマンスを分析するために使用され、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるスマートスポーツ機器製品の販売で構成されています。スマートスポーツ機器は、消費カロリーや歩数などの単純な計測値から、フォームやパフォーマンスなど正確な情報を提供します。
スマートスポーツ機器には、スマートボール、スマートゴルフスティック、スマートホッケースティック、スマートラケット、スマートバットなどがあり、IoT、データ分析などのスマート技術をスポーツ用品に統合することで生まれます。スマートボールは、電子チップを埋め込んだインテリジェントボールの一種です。スマートスポーツ用品は、スマートフォンとの同期、ワイヤレス同期、リアルタイムデータ同期などのコネクティビティ機能を備えており、フランチャイズ店や専門店などを通じて流通します。
地域別に、2021年は北米が最大市場となりました。アジア太平洋は最も成長する市場と予想されます。
スポーツ活動のデータ駆動型分析への需要は、スマートスポーツ機器市場の成長を促進すると予想されます。スポーツでは、スポーツ機器にセンサーが組み込まれ、勝つための戦略を立てたり、フィールド上の選手やチーム全体のパフォーマンスを分析したりするために、データ駆動型の分析が現代のコーチングに利用されています。プロチームのコーチは、データサイエンスを利用して、試合ごとに超個性的な選手の試合プランなどを構築したり、スポーツ用品から収集したデータを観察して、選手のミスを特定・分析したりすることができます。このように新しいスポーツアクセサリーを使うことで、選手はデータを研究して、効果的に毎回のトレーニングや試合での課題を克服することができます。米国のビジネス誌「フォーブス」によると、スポーツアナリティクスは、さまざまな方法で複数のスポーツ組織や選手を支援するため、2022年までに40億米ドル以上の収益を上げると予測されています。スポーツ活動のデータ駆動型分析に対する需要の高まりが、スマートスポーツ機器の成長を後押ししています。
スマートスポーツ用品市場の新たな展開の一つが、2019年11月にインドの技術企業StancceBeamが開発した「The StanceBeam Striker」です。StanceBeam Strikerは、あらゆるクリケットバットの上部に取り付けられるセンサーで、スマートバットの頭脳として機能します。この3Dセンサーは、iOS版とAndroid版のStance Beam APPエコシステムに対応しており、このデバイスのスマートモーションセンサーは、3Dスイング分析、バットスピードが生み出すパワー指数、ショット効率など、実証済みのデータコレクションを提供します。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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スマートスポーツ機器の市場規模は、2021年の34億6000万米ドルからCAGR8.2%で成長し、2022年には37億4000万米ドル、2026年には51億7000万米ドルに達すると予測されています。
スマートスポーツ機器市場は、フィールドでの選手のパフォーマンスを分析するために使用され、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるスマートスポーツ機器製品の販売で構成されています。スマートスポーツ機器は、消費カロリーや歩数などの単純な計測値から、フォームやパフォーマンスなど正確な情報を提供します。
スマートスポーツ機器には、スマートボール、スマートゴルフスティック、スマートホッケースティック、スマートラケット、スマートバットなどがあり、IoT、データ分析などのスマート技術をスポーツ用品に統合することで生まれます。スマートボールは、電子チップを埋め込んだインテリジェントボールの一種です。スマートスポーツ用品は、スマートフォンとの同期、ワイヤレス同期、リアルタイムデータ同期などのコネクティビティ機能を備えており、フランチャイズ店や専門店などを通じて流通します。
地域別に、2021年は北米が最大市場となりました。アジア太平洋は最も成長する市場と予想されます。
スポーツ活動のデータ駆動型分析への需要は、スマートスポーツ機器市場の成長を促進すると予想されます。スポーツでは、スポーツ機器にセンサーが組み込まれ、勝つための戦略を立てたり、フィールド上の選手やチーム全体のパフォーマンスを分析したりするために、データ駆動型の分析が現代のコーチングに利用されています。プロチームのコーチは、データサイエンスを利用して、試合ごとに超個性的な選手の試合プランなどを構築したり、スポーツ用品から収集したデータを観察して、選手のミスを特定・分析したりすることができます。このように新しいスポーツアクセサリーを使うことで、選手はデータを研究して、効果的に毎回のトレーニングや試合での課題を克服することができます。米国のビジネス誌「フォーブス」によると、スポーツアナリティクスは、さまざまな方法で複数のスポーツ組織や選手を支援するため、2022年までに40億米ドル以上の収益を上げると予測されています。スポーツ活動のデータ駆動型分析に対する需要の高まりが、スマートスポーツ機器の成長を後押ししています。
スマートスポーツ用品市場の新たな展開の一つが、2019年11月にインドの技術企業StancceBeamが開発した「The StanceBeam Striker」です。StanceBeam Strikerは、あらゆるクリケットバットの上部に取り付けられるセンサーで、スマートバットの頭脳として機能します。この3Dセンサーは、iOS版とAndroid版のStance Beam APPエコシステムに対応しており、このデバイスのスマートモーションセンサーは、3Dスイング分析、バットスピードが生み出すパワー指数、ショット効率など、実証済みのデータコレクションを提供します。
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1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
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委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。