株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームオーディオ機器市場:技術別(有線、無線)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)規模、COVID-19の影響分析、産業分析レポート、地域別展望、成長性、競合市場シェアと予測、2022年~2030年」(Global Market Insights Inc.)の販売を7月20日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/gmi1099263-home-audio-equipment-market-size-by-technology.html
ホームオーディオ市場は、オーディオの技術革新が顕著であることから、2030年まで大きな成長を遂げると予想されています。
近年、家庭用オーディオ機器の急速な技術革新により、製品市場の見通しが高まっています。例えば、2022年6月、英国の音楽機器メーカーであるMarshall Amplificationは、ビーガン生地とリサイクルプラスチックを使用して環境に配慮して製造された家庭用ワイヤレススピーカーの第3世代を発表しました。
さらに、大手企業は市場での存在感を高めるため、製品イノベーションと戦略的な成長イニシアチブに注力しています。例えば、2021年10月、アメリカの音響機器製造会社であるBose Corporationは、SoundLink Bluetooth speakerシリーズに新規に追加されたSoundLink Flexを発表しました。Flexは、スピーカーの向きを自動的に検出するBose PositionIQ技術を搭載し、音質を向上させます。
ホームオーディオ機器市場は、流通チャネル、技術、地域別に分類されています。
技術別に、市場は、有線と無線に分類されます。各セグメントは、さらにホームシアター・イン・ア・ボックス(HTiB)、レシーバー、サウンドバー、スピーカーに分類されます。
有線スピーカーセグメントは、高い接続信頼性など、その有益な機能で、2030年まで大幅に成長することが予測されています。有線レシーバー機器は、安価で高い制御性を提供し、音楽やホームシアターアプリケーションにも使用できるため、ホームオーディオ機器市場を牽引するものと予想されます。
有線サウンドバーセグメントは、信頼性や安定性といった利点から堅調に推移すると予測されます。有線ホームシアター・イン・ア・ボックス(HTiB)ユニット市場は、設置が簡単なコンパクトなシステムを構築することができることから今後拡大することが考えられます。
無線セグメントにおける、無線スピーカーセグメントは、ノイズキャンセルやエコー除去などの革新的な機能に対する関心が高まっていることから、2022年から2030年にかけて着実に成長するものと思われます。
ワイヤレス技術とAoIP(Audio over IP)の進歩により、無線レシーバはマルチルームメディアハブとなり、2030年までにその成長を加速させる可能性があります。無線サウンドバーセグメントは、HDオーディオやサラウンドサウンドなどの高度機能により、目覚ましい発展を遂げると予測されます。
無線HTiBは、Bluetooth機能を内蔵し、スマートフォンやその他のデバイスからのワイヤレス音楽再生が可能なことから、今後飛躍的な成長を遂げることが予想されます。
地域別に、中南米市場は、ラテンアメリカ地域における高度な製品への嗜好の高まりにより、2030年までに驚異的な成長を示すと予想されています。一方、中東・アフリカ市場は、同地域のIoTデバイスの普及により、今後も大幅な拡大を示すと予想されます。
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株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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ホームオーディオ市場は、オーディオの技術革新が顕著であることから、2030年まで大きな成長を遂げると予想されています。
近年、家庭用オーディオ機器の急速な技術革新により、製品市場の見通しが高まっています。例えば、2022年6月、英国の音楽機器メーカーであるMarshall Amplificationは、ビーガン生地とリサイクルプラスチックを使用して環境に配慮して製造された家庭用ワイヤレススピーカーの第3世代を発表しました。
さらに、大手企業は市場での存在感を高めるため、製品イノベーションと戦略的な成長イニシアチブに注力しています。例えば、2021年10月、アメリカの音響機器製造会社であるBose Corporationは、SoundLink Bluetooth speakerシリーズに新規に追加されたSoundLink Flexを発表しました。Flexは、スピーカーの向きを自動的に検出するBose PositionIQ技術を搭載し、音質を向上させます。
ホームオーディオ機器市場は、流通チャネル、技術、地域別に分類されています。
技術別に、市場は、有線と無線に分類されます。各セグメントは、さらにホームシアター・イン・ア・ボックス(HTiB)、レシーバー、サウンドバー、スピーカーに分類されます。
有線スピーカーセグメントは、高い接続信頼性など、その有益な機能で、2030年まで大幅に成長することが予測されています。有線レシーバー機器は、安価で高い制御性を提供し、音楽やホームシアターアプリケーションにも使用できるため、ホームオーディオ機器市場を牽引するものと予想されます。
有線サウンドバーセグメントは、信頼性や安定性といった利点から堅調に推移すると予測されます。有線ホームシアター・イン・ア・ボックス(HTiB)ユニット市場は、設置が簡単なコンパクトなシステムを構築することができることから今後拡大することが考えられます。
無線セグメントにおける、無線スピーカーセグメントは、ノイズキャンセルやエコー除去などの革新的な機能に対する関心が高まっていることから、2022年から2030年にかけて着実に成長するものと思われます。
ワイヤレス技術とAoIP(Audio over IP)の進歩により、無線レシーバはマルチルームメディアハブとなり、2030年までにその成長を加速させる可能性があります。無線サウンドバーセグメントは、HDオーディオやサラウンドサウンドなどの高度機能により、目覚ましい発展を遂げると予測されます。
無線HTiBは、Bluetooth機能を内蔵し、スマートフォンやその他のデバイスからのワイヤレス音楽再生が可能なことから、今後飛躍的な成長を遂げることが予想されます。
地域別に、中南米市場は、ラテンアメリカ地域における高度な製品への嗜好の高まりにより、2030年までに驚異的な成長を示すと予想されています。一方、中東・アフリカ市場は、同地域のIoTデバイスの普及により、今後も大幅な拡大を示すと予想されます。
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