株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「骨・関節用健康サプリメントの世界市場:種類別 (ビタミンD、ビタミンK、カルシウム、コラーゲン、オメガ3脂肪酸、グルコサミン・コンドロイチン)・流通チャネル別・形状別 (錠剤、カプセル、液体、粉末)・対象消費者別・地域別の将来予測 (2027年まで)」(MarketsandMarkets)の販売を6月28日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1093675-bone-joint-health-supplements-market-by-type.html
骨・関節用健康サプリメントの市場規模は、2022年の117億米ドルからCAGR8.5%で成長し、2027年には176億米ドルに達すると予測されています。ビタミンDやカルシウムなどの栄養補助食品に対する需要の高まりにより、市場の拡大が期待されています。栄養補助食品分野における技術革新が、骨と関節用健康サプリメントの需要を後押しし、製品の多機能性につながっています。また、技術進歩も、多くの産業における用途を広げるのに役立っています。
牽引要因:高齢化社会
高齢者層は、健康と生活の質を維持するために、それぞれのニーズに合わせた栄養補助食品の採用に注目しています。また、加齢の過程で、心理的、生理的、社会的な変化が生じ、食事や食品の選択に影響を及ぼします。高齢化社会では、習慣的な食品選択とそれに合わせた食事消費パターンへの依存が高まっています。一部の国では長年にわたり高齢化が進んでいるため、栄養価を高めた年配者に優しい代替食品の開発が進んでおり、骨・関節用健康サプリメントの需要増につながり、市場の成長をさらに後押ししています。消費者は、骨の健康への懸念とともに、健康や疾病予防への意識が高まっています。そのため、高齢化する消費者の栄養ニーズに合致した栄養ソリューションの需要が高まっています。
抑制要因: R&D投資と臨床試験のコスト高
骨・関節用健康サプリメントなどの栄養補助食品は、大規模な研究開発投資、臨床試験、各国・地域の当局による承認が必要となります。また、このような製品の開発は、製剤化、試験・テスト、市場投入の工程を経るため、短期間で終わるものではありません。一方、高い研究開発投資は、生産性という点で同等のリターンを得られるとは限らず、骨・関節用健康サプリメントの有効性を臨床試験で証明するための費用も比較的高額です。これは、市場における新規サプリメント開発の大きな妨げとなります。
市場機会:微量栄養素の欠乏に対する消費者の認識
消費者は、栄養不足のリスクについて認識を高めています。また、栄養不足をサプリメントで改善する方法についての知識が、骨・関節用健康サプリメントの摂取量の増加を促し、市場の成長をさらに加速させています。食事と健康の関連性は大きく、人々はより健康的なサプリメントを選択するようになっています。アジア、ラテンアメリカ、アフリカの一部では中間層の所得が増加しているため、消費者は栄養補助食品、ダイエット食品、食品サプリメントに多くの支出をすることが可能になっています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
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【本件に関するお問合せ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
E-mail:dbm@gii.co.jp
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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骨・関節用健康サプリメントの市場規模は、2022年の117億米ドルからCAGR8.5%で成長し、2027年には176億米ドルに達すると予測されています。ビタミンDやカルシウムなどの栄養補助食品に対する需要の高まりにより、市場の拡大が期待されています。栄養補助食品分野における技術革新が、骨と関節用健康サプリメントの需要を後押しし、製品の多機能性につながっています。また、技術進歩も、多くの産業における用途を広げるのに役立っています。
牽引要因:高齢化社会
高齢者層は、健康と生活の質を維持するために、それぞれのニーズに合わせた栄養補助食品の採用に注目しています。また、加齢の過程で、心理的、生理的、社会的な変化が生じ、食事や食品の選択に影響を及ぼします。高齢化社会では、習慣的な食品選択とそれに合わせた食事消費パターンへの依存が高まっています。一部の国では長年にわたり高齢化が進んでいるため、栄養価を高めた年配者に優しい代替食品の開発が進んでおり、骨・関節用健康サプリメントの需要増につながり、市場の成長をさらに後押ししています。消費者は、骨の健康への懸念とともに、健康や疾病予防への意識が高まっています。そのため、高齢化する消費者の栄養ニーズに合致した栄養ソリューションの需要が高まっています。
抑制要因: R&D投資と臨床試験のコスト高
骨・関節用健康サプリメントなどの栄養補助食品は、大規模な研究開発投資、臨床試験、各国・地域の当局による承認が必要となります。また、このような製品の開発は、製剤化、試験・テスト、市場投入の工程を経るため、短期間で終わるものではありません。一方、高い研究開発投資は、生産性という点で同等のリターンを得られるとは限らず、骨・関節用健康サプリメントの有効性を臨床試験で証明するための費用も比較的高額です。これは、市場における新規サプリメント開発の大きな妨げとなります。
市場機会:微量栄養素の欠乏に対する消費者の認識
消費者は、栄養不足のリスクについて認識を高めています。また、栄養不足をサプリメントで改善する方法についての知識が、骨・関節用健康サプリメントの摂取量の増加を促し、市場の成長をさらに加速させています。食事と健康の関連性は大きく、人々はより健康的なサプリメントを選択するようになっています。アジア、ラテンアメリカ、アフリカの一部では中間層の所得が増加しているため、消費者は栄養補助食品、ダイエット食品、食品サプリメントに多くの支出をすることが可能になっています。
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