2022年6月10日 レポート販売取扱開始
株式会社データリソース(東京都港区)はガイドハウス(Guidehouse)が出版した下記英文調査レポートの販売を2022年6月10日に開始いたしました。
タイトル
Market Data: Automated Driving Technologies
マーケットデータ:自動運転技術
ガイドハウス(Guidehouse)が出版した「マーケットデータ:自動運転技術」は、2030年までの自動化の様々なレベル別の世界と地域の売上予測を掲載しています。
レポート概要
高度自動運転(AD)システムの開発は予想以上に困難であることが判明しており、高度自動運転車(HAV)が数百万台規模で導入されるのは2020年代後半に入ると予想されています。しかし、今後数年のうちに、より高性能な先進運転支援システム(ADAS)を追加し、部分的な自動運転システムの利用可能性を従来の自動車に拡大しようという動きが強まっています。
HAV向けに開発されたコアセンシング技術やコンピューティングプラットフォームの多くがADASに適用され、部品サプライヤーはHAV向けに行った投資の一部を回収し始め、より安全な車を実現する市場を提供します。イメージングレーダー、赤外線カメラ、近距離ライダーなどのセンサーで強化されたADASは、より高性能な自動緊急ブレーキと衝突回避を提供することができます。また、当初ADAS用に開発されたコンピュート・プラットフォームを新しい電気アーキテクチャに統合することで、OTA(Over-the-Air Update)などの機能を実現することができます。
コロナウイルスのパンデミック後、社会的な距離感が不定期に続く中で、配送も経済の成長分野となることが予想されます。自動配送ボットには、これらと同じ技術が多く必要になるでしょう。従来の車両と新しい配送車両にADの基盤技術を活用することで、ADへの巨額の投資を早期に回収することが可能になると考えられます。ADの成熟に伴い、必要とされるセンサーの量は増え続けるでしょう。
本レポートでは、主要なセンシング技術と計算プラットフォームの市場を調査し、2030年までの様々な自動化レベルの売り上げについて世界と地域の市場予測を示しています。また、消費者販売に使用されるLDVや宅配ボット、貨物/物品配送や乗客のための商用車に関するデータを掲載しています。
掲載されている主な質問
● 運転支援車や自動運転車向けの知覚システムの市場規模はどの程度か?
● アシストや自動運転の各レベルで使用されると予想されるセンサーの種類とその数は?
● 各自動化レベルにおいて、どの程度の冗長性が必要とされるか、またどのコンポーネントが冗長性を必要とするか?
● 各アシストやオートメーションレベルでは、どのような種類のセンサーを使用することが想定されているか?
● 各アシストまたはオートメーションレベルでは、どれくらいのコンピュートプラットフォームの性能が必要か?
目次抜粋
- エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 市場予測
- 市場の課題
- 自動運転車の導入状況
- 下位レベルの自動運転と先進運転支援システム
- 配達ボット
- 技術的課題
- 市場予測
- 結論と提言
◆このレポートについて
マーケットデータ:自動運転技術
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/220610-market-data-automated.html
出版日:2022年6月10日
◆ガイドハウス社(Guidehouse) について
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/index.html
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株式会社データリソースは、米国調査会社ガイドハウス社(Guidehouse)の
日本における正規販売代理店として調査レポートの販売を行っています。
【プレスリリースに関するお問合せ】
ガイドハウス社(Guidehouse)日本正規販売代理店
株式会社データリソース
〒107-0052
東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Eメール:office@dri.co.jp
HP: https://www.dri.co.jp
株式会社データリソース(東京都港区)はガイドハウス(Guidehouse)が出版した下記英文調査レポートの販売を2022年6月10日に開始いたしました。
タイトル
Market Data: Automated Driving Technologies
マーケットデータ:自動運転技術
ガイドハウス(Guidehouse)が出版した「マーケットデータ:自動運転技術」は、2030年までの自動化の様々なレベル別の世界と地域の売上予測を掲載しています。
レポート概要
高度自動運転(AD)システムの開発は予想以上に困難であることが判明しており、高度自動運転車(HAV)が数百万台規模で導入されるのは2020年代後半に入ると予想されています。しかし、今後数年のうちに、より高性能な先進運転支援システム(ADAS)を追加し、部分的な自動運転システムの利用可能性を従来の自動車に拡大しようという動きが強まっています。
HAV向けに開発されたコアセンシング技術やコンピューティングプラットフォームの多くがADASに適用され、部品サプライヤーはHAV向けに行った投資の一部を回収し始め、より安全な車を実現する市場を提供します。イメージングレーダー、赤外線カメラ、近距離ライダーなどのセンサーで強化されたADASは、より高性能な自動緊急ブレーキと衝突回避を提供することができます。また、当初ADAS用に開発されたコンピュート・プラットフォームを新しい電気アーキテクチャに統合することで、OTA(Over-the-Air Update)などの機能を実現することができます。
コロナウイルスのパンデミック後、社会的な距離感が不定期に続く中で、配送も経済の成長分野となることが予想されます。自動配送ボットには、これらと同じ技術が多く必要になるでしょう。従来の車両と新しい配送車両にADの基盤技術を活用することで、ADへの巨額の投資を早期に回収することが可能になると考えられます。ADの成熟に伴い、必要とされるセンサーの量は増え続けるでしょう。
本レポートでは、主要なセンシング技術と計算プラットフォームの市場を調査し、2030年までの様々な自動化レベルの売り上げについて世界と地域の市場予測を示しています。また、消費者販売に使用されるLDVや宅配ボット、貨物/物品配送や乗客のための商用車に関するデータを掲載しています。
掲載されている主な質問
● 運転支援車や自動運転車向けの知覚システムの市場規模はどの程度か?
● アシストや自動運転の各レベルで使用されると予想されるセンサーの種類とその数は?
● 各自動化レベルにおいて、どの程度の冗長性が必要とされるか、またどのコンポーネントが冗長性を必要とするか?
● 各アシストやオートメーションレベルでは、どのような種類のセンサーを使用することが想定されているか?
● 各アシストまたはオートメーションレベルでは、どれくらいのコンピュートプラットフォームの性能が必要か?
目次抜粋
- エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 市場予測
- 市場の課題
- 自動運転車の導入状況
- 下位レベルの自動運転と先進運転支援システム
- 配達ボット
- 技術的課題
- 市場予測
- 結論と提言
◆このレポートについて
マーケットデータ:自動運転技術
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/220610-market-data-automated.html
出版日:2022年6月10日
◆ガイドハウス社(Guidehouse) について
https://www.dri.co.jp/auto/report/nvr/index.html
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