2022年05月18日 16:00

インタラクティブキオスクの市場規模、2027年に391億米ドル到達予測

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「インタラクティブキオスクの世界市場 - COVID-19影響:提供、タイプ(銀行キオスク、セルフサービスキオスク、自動販売キオスク)、ロケーション、パネルサイズ、業界、地域別 - 2027年までの予測」(MarketsandMarkets)の販売を5月17日より開始いたしました。

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https://www.gii.co.jp/report/mama1071613-interactive-kiosk-market-covid-impact-by-offering.html

インタラクティブキオスクの市場規模は、2022年の288億米ドルからCAGR6.3%で成長し、2027年には391億米ドルに達すると予測されています。同市場の成長は、顧客のショッピング体験の向上、銀行・金融サービスにおけるセルフサービスの需要の高まり、従来のサービスに対するアプリケーションの強化、タッチスクリーンディスプレイやガラス技術の革新といった要因によってもたらされています。

COVID-19がインタラクティブキオスク市場に与える影響

COVID-19の発生による影響は、さまざまな地域のさまざまな産業にわたるグローバルな業務に影響を及ぼしました。ウイルスの悪影響は、顧客、サプライヤー、またはメーカーが事業を行う場所でより一般的になり、企業は物質的な影響を提供する供給の制約または需要の縮小を経験し、それによってインタラクティブキオスク市場全体に影響を与えています。

一方、インタラクティブキオスクのベンダーは、顧客との対話の必要性を減らしながら顧客のニーズには応え、サービス性を高めることに主眼を置いて、提供製品を拡大し、有利な事業成長の機会を生み出しました。セルフサービスキオスクは、コーディネーターや販売員とのインタラクションを必要としないため、顧客との接触を最小限に抑え、社会的距離を置くプロトコルを遵守することができます。また、どのような環境においても、人との接触を制限し、スタッフと患者やゲストの間で病気やウイルスが感染するリスクを低減するのに役立ちます。多くの場合、人とのやりとりはすぐ近くで行われ、会話、クレジットカードやその他の支払い、レシートの受け渡しを伴うため、感染の可能性が高まります。顧客は受付のスタッフではなく、キオスク端末と対話することを希望しています。

インタラクティブキオスク市場は、他のセクターほどCOVID-19の悪影響を受けることなく、市場は穏やかな影響を目撃すると思われます。長期的には、この危機は、顧客とスタッフの安全を確保するために、セルフサービスと非接触技術を活用し、ホスピタリティ、輸送、銀行および金融機関、政府機関などの産業における需要を引き出すと考えられます。

牽引要因:顧客のショッピング体験の向上

インタラクティブキオスクは、サービスプロバイダにいくつかの利点を提供し、労働力とインフラのセットアップを減らすことによって、ビジネスの全体的なコストを最適化します。セルフサービス技術は、顧客が直接サービス担当者の関与なしに、独立してタスクを実行できるようにします。これは、消費者が購入の意思決定をコントロールすることで、より高い満足度を得ることができます。これらの要因から、セルフサービスの対話型キオスクが広く採用されるようになりました。

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