株式会社ハー・ストーリィ(本社:東京都港区 代表取締役 日野佳恵子)は、2021年11月10日(水)に女性トレンドレポートHERSTORY REVIEW 2021年12月号をリリースしました!
コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。コロナ禍を経たことで、親子はより密接した関係となり影響を与え合うようになっています。
家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大切にする一方で、学校のオンライン授業導入などハイブリット型のコミュニケーションへと変化をしている10代のコミュニケーションスタイル。
今月号は、コロナで強化された親子関係を皮切りに、変化するコミュニケーションと、コロナ収束後の女性たちのニーズやインサイトをまとめています。
〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/53-2112
コロナ禍の自粛期間を経て親子関係が円満になった割合は90.8%。コロナ禍を経たことで、親子はより密接した関係となり影響を与え合うようになっています。
家族や友人とのリアルなコミュニケーションを大切にする一方で、学校のオンライン授業導入などハイブリット型のコミュニケーションへと変化をしている10代のコミュニケーションスタイル。
今月号は、コロナで強化された親子関係を皮切りに、変化するコミュニケーションと、コロナ収束後の女性たちのニーズやインサイトをまとめています。
〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/53-2112
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女性トレンドレポート 2021年12月号
さらば2021年 10・20代の価値変化 コロナ越えの次世代視点
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本商品は、以下3点がセットになった商品です。
1.HERSTORY REVIEW vol.53(PDF)
2.10分でわかる女性トレンド解説動画
3.女性消費者調査レポート(PDF)
▼本商品のお申し込みはこちら
単体購入: 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/53-2112
年間購読:54,000円(税込)/年
https://herstory.co.jp/review/subscription
<目次>
【12月のキーワード】
さらば2021年 10・20代の価値変化 コロナ越えの次世代視点
【女性消費者動向】
10代の子どもを持つ女性を調査
コロナ禍を経ての生活変化と親子関係(10~19歳の子どもを持つ女性140人)
【オンラインインタビュー】
コロナによって変化し、定着する価値観 強まる親子の関係性
【特集】
Z世代の若者がジェンダーの今を学び、ビジネス創出!
Z世代のビジネスプラン最終コンテスト潜入ルポ
未来の社会人がフェムテック事業をプレゼン!
「Gender Q uest」TOP4公開!
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.38】
高専生と企業をつなぐ「高専キャリア教育研究所」
Z世代のフェムテック事業コンテスト「Gender Quest」の仕掛け人。
約1000名の高専コミュニティで、学生に社会体験の場を提供。
株式会社高専キャリア教育研究所 代表取締役 菅野流飛
【女性10タイプ別トレンドワード HER TREND】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【HER TREND 考察】
【編集部発掘の商品・サービス】
【国内ローカルNEWS】
【海外ローカルNEWS】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【6つのメニュー】
【今後の予定・イベント】
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング(R)」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 三沢)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
メールアドレス:review.info@herstory.co.jp
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
女性トレンドレポート 2021年12月号
さらば2021年 10・20代の価値変化 コロナ越えの次世代視点
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本商品は、以下3点がセットになった商品です。
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2.10分でわかる女性トレンド解説動画
3.女性消費者調査レポート(PDF)
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年間購読:54,000円(税込)/年
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【12月のキーワード】
さらば2021年 10・20代の価値変化 コロナ越えの次世代視点
【女性消費者動向】
10代の子どもを持つ女性を調査
コロナ禍を経ての生活変化と親子関係(10~19歳の子どもを持つ女性140人)
【オンラインインタビュー】
コロナによって変化し、定着する価値観 強まる親子の関係性
【特集】
Z世代の若者がジェンダーの今を学び、ビジネス創出!
Z世代のビジネスプラン最終コンテスト潜入ルポ
未来の社会人がフェムテック事業をプレゼン!
「Gender Q uest」TOP4公開!
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.38】
高専生と企業をつなぐ「高専キャリア教育研究所」
Z世代のフェムテック事業コンテスト「Gender Quest」の仕掛け人。
約1000名の高専コミュニティで、学生に社会体験の場を提供。
株式会社高専キャリア教育研究所 代表取締役 菅野流飛
【女性10タイプ別トレンドワード HER TREND】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【HER TREND 考察】
【編集部発掘の商品・サービス】
【国内ローカルNEWS】
【海外ローカルNEWS】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【6つのメニュー】
【今後の予定・イベント】
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【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング(R)」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 三沢)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
メールアドレス:review.info@herstory.co.jp
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/