女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2021年05月10日(月)に女性消費者動向レポートHERSTORY REVIEW 2021年6月号をリリースしました!
コロナ禍の巣ごもり生活でSNS動画視聴が当たり前となっている中、オンライン動画やライブコマースでより深く商品を知りたいという需要が増加しています。その背景には、実店舗への訪問頻度が減っても、実際に「自分の目で見たい、触ってみたい、試してみたい」という体験的な情報を求める女性たちの購買心理が関係しています。
オンライン&ライブコマース戦略で購入される仕組みをつくることが、女性消費者の購買意欲を高める鍵となりうるため、今月号は「オンライン確認消費」に注目しました!ぜひ、ご覧ください。
〇詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/47-2106
コロナ禍の巣ごもり生活でSNS動画視聴が当たり前となっている中、オンライン動画やライブコマースでより深く商品を知りたいという需要が増加しています。その背景には、実店舗への訪問頻度が減っても、実際に「自分の目で見たい、触ってみたい、試してみたい」という体験的な情報を求める女性たちの購買心理が関係しています。
オンライン&ライブコマース戦略で購入される仕組みをつくることが、女性消費者の購買意欲を高める鍵となりうるため、今月号は「オンライン確認消費」に注目しました!ぜひ、ご覧ください。
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https://herstory.co.jp/review/47-2106
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女性消費者動向レポート 2021年06月号
決め手はSNS投稿動画 オンライン確認消費
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本商品は、以下3点がセットになった商品です。
1.HERSTORY REVIEW vol.47(PDF)
2.REVIEW ミニ解説動画
3.女性消費者調査データ(PDF)
▼本商品のお申し込みはこちら
単体購入: 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/47-2106
年間購読:54,000円(税込)/年
https://herstory.co.jp/review/subscription
※5月末まで創刊4周年キャンペーン実施中。
新規年間購読をお申込みの方に、HERSTORY REVIEWバックナンバー3冊プレゼント!
<目次>
【6月のキーワード】
決め手はSNS投稿動画 オンライン確認消費
【女性消費者動向】
SNS投稿動画が購入のきっかけ約6割!動画で事前確認は、インスタ55%
【オンラインインタビュー】
SNS投稿動画やライブコマースの効果は?女性消費者たちによる商品購入時の着眼点をさぐる。
【特集】
「オンラインで味わう臨場感!ライブコマースで女消費者の心をつかむ」
CASE1 オンライン体験ツアー/株式会社エイチ・アイ・エス
体験者6万人を突破 自宅からつながる「オンライン体験ツアー」
CASE2 コスメエキスポ2021/株式会社東急ハンズ
ライブ配信中の商品をその場で購入!
東急ハンズのライブコマース戦略「コスメエキスポ2021」
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.32】
伊勢丹新宿店での「フェムテック展示」仕掛け人
センシュアルな暮らしへ女性の内側からの“潤い”をサポート
株式会社サンルイ・インターナッショナル/ 株式会社Waphyto 代表 森田敦子
【クラスター別10タイプのライフスタイルの“今”が視えるクラスター別トレンドレポート】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【国内ローカルNEWS】
【海外ローカルNEWS】
【サステナビリティ海外事例 VOL.11】
【編集部発掘の商品・サービス】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【5つの活用法】
【今後の予定・イベント】
【HERSTORY REVIEW】
変化する女性の「今」と「これから」を読み解く女性視点マーケティング(R)/トレンドレポートです。影響力のあるペルソナ層別に女性のリアルな生態やボイスなどを毎月特集!女性コミュニティと85メディアから厳選したトレンド情報を掲載しています。ニーズやトレンド情報、企業事例や定量・定性データなどから、変化する「今」と「これから」の女性の動向を掴み、女性視点でトレンドの本質を掴むことができます。事業戦略、商品開発、販促企画などに大きく役立つ情報研究レポートとなっています。
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/
女性消費者動向レポート 2021年06月号
決め手はSNS投稿動画 オンライン確認消費
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本商品は、以下3点がセットになった商品です。
1.HERSTORY REVIEW vol.47(PDF)
2.REVIEW ミニ解説動画
3.女性消費者調査データ(PDF)
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単体購入: 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/47-2106
年間購読:54,000円(税込)/年
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<目次>
【6月のキーワード】
決め手はSNS投稿動画 オンライン確認消費
【女性消費者動向】
SNS投稿動画が購入のきっかけ約6割!動画で事前確認は、インスタ55%
【オンラインインタビュー】
SNS投稿動画やライブコマースの効果は?女性消費者たちによる商品購入時の着眼点をさぐる。
【特集】
「オンラインで味わう臨場感!ライブコマースで女消費者の心をつかむ」
CASE1 オンライン体験ツアー/株式会社エイチ・アイ・エス
体験者6万人を突破 自宅からつながる「オンライン体験ツアー」
CASE2 コスメエキスポ2021/株式会社東急ハンズ
ライブ配信中の商品をその場で購入!
東急ハンズのライブコマース戦略「コスメエキスポ2021」
【女性視点マーケティング最前線 Marke-Jinに聞く VOL.32】
伊勢丹新宿店での「フェムテック展示」仕掛け人
センシュアルな暮らしへ女性の内側からの“潤い”をサポート
株式会社サンルイ・インターナッショナル/ 株式会社Waphyto 代表 森田敦子
【クラスター別10タイプのライフスタイルの“今”が視えるクラスター別トレンドレポート】
(1) プレ社会人層 (青年期 15~24歳)
(2) 若手シングル層 (壮年期 25~39歳)
(3) 中堅シングル層 (中年期 40~49歳)
(4) ベテランシングル層 (高年期 50~64歳)
(5) ベビ待ち夫婦層(壮年期~中年期 25~49歳)
(6) ベビなし夫婦層(壮年期~高年期 30~64歳)
(7) 乳・幼児期ママ層 (壮年期~中年期 25~44歳)
(8) 児童・思春期ママ層(壮年期~高年期 35~54歳)
(9) 青年・成人期ママ層(中年期~高年期 45~64歳)
(10) セカンドライフ層(老年期 65~89歳)
【国内ローカルNEWS】
【海外ローカルNEWS】
【サステナビリティ海外事例 VOL.11】
【編集部発掘の商品・サービス】
【HERSTORY REVIEWの活用法】
【5つの活用法】
【今後の予定・イベント】
【HERSTORY REVIEW】
変化する女性の「今」と「これから」を読み解く女性視点マーケティング(R)/トレンドレポートです。影響力のあるペルソナ層別に女性のリアルな生態やボイスなどを毎月特集!女性コミュニティと85メディアから厳選したトレンド情報を掲載しています。ニーズやトレンド情報、企業事例や定量・定性データなどから、変化する「今」と「これから」の女性の動向を掴み、女性視点でトレンドの本質を掴むことができます。事業戦略、商品開発、販促企画などに大きく役立つ情報研究レポートとなっています。
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review
【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。
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株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/