株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の清涼飲料の受託製造市場を調査し、エリア別、製品カテゴリー別の動向、参入企業動向、将来展望等を明らかにしました。
ブランドオーナーの内製化が進み、受託製造企業(パッカー)は岐路に
~企業特性を出すことが生き残りの鍵に~
1.調査期間:2018年9月~11月
2.調査対象:飲料受託製造企業(パッカー)、飲料メーカー(ブランドオーナー)等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用
4.発刊日:2018年11月22日
<飲料受託製造市場とは>
本調査における飲料受託製造市場とは、飲料メーカー(ブランドオーナー)から委託された受託製造企業(パッカー)の飲料生産を対象とし、パッカーの自社ブランド生産分を除く。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2048
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
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ブランドオーナーの内製化が進み、受託製造企業(パッカー)は岐路に
~企業特性を出すことが生き残りの鍵に~
1.調査期間:2018年9月~11月
2.調査対象:飲料受託製造企業(パッカー)、飲料メーカー(ブランドオーナー)等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mail等によるヒアリング調査および文献調査併用
4.発刊日:2018年11月22日
<飲料受託製造市場とは>
本調査における飲料受託製造市場とは、飲料メーカー(ブランドオーナー)から委託された受託製造企業(パッカー)の飲料生産を対象とし、パッカーの自社ブランド生産分を除く。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
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