株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2017年の国内オーガニック食品市場を調査し、分野・カテゴリ別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。
2017年の国内オーガニック食品市場は前年比102.3%の1,785億円、年率1~2%増の成長が続く
~東京オリンピック・パラリンピック開催によるオーガニック食品の認知向上に期待~
1.調査期間: 2018年5月~9月
2.調査対象: オーガニック食品関連企業(生産・加工業者、メーカー、流通業者、中食・外食業者等)
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、電話アンケート調査を併用
4.発刊日:2018年9月28日
<オーガニック食品市場とは>
本調査におけるオーガニック食品市場はオーガニック農産物とオーガニック加工食品で構成され、農産物は事業者売上高ベースで、加工食品は小売金額ベースで算出した。
オーガニック農産物には野菜、米、緑茶等を、オーガニック加工食品には酒類や飲料、畜産加工品、農産加工品、麺類、調味料類、冷凍食品、その他加工食品(レトルトパウチ食品、菓子・デザート類、シリアル、サプリメントなど)等を含む。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2022
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
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2017年の国内オーガニック食品市場は前年比102.3%の1,785億円、年率1~2%増の成長が続く
~東京オリンピック・パラリンピック開催によるオーガニック食品の認知向上に期待~
1.調査期間: 2018年5月~9月
2.調査対象: オーガニック食品関連企業(生産・加工業者、メーカー、流通業者、中食・外食業者等)
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、電話アンケート調査を併用
4.発刊日:2018年9月28日
<オーガニック食品市場とは>
本調査におけるオーガニック食品市場はオーガニック農産物とオーガニック加工食品で構成され、農産物は事業者売上高ベースで、加工食品は小売金額ベースで算出した。
オーガニック農産物には野菜、米、緑茶等を、オーガニック加工食品には酒類や飲料、畜産加工品、農産加工品、麺類、調味料類、冷凍食品、その他加工食品(レトルトパウチ食品、菓子・デザート類、シリアル、サプリメントなど)等を含む。
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