訪日インバウンドセミナー第6弾
「外国人旅行者の実態を知る!各種調査から始まる訪日インバウンドプロモーション」
~ソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役社長:丸野敬氏登壇~
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、セミナー「外国人旅行者の実態を知る! 各種調査から始まる訪日インバウンドプロモーション」を2018年10月04日(木)に開催いたします。
本セミナーはIMJが、2018年1月より開催しているセミナーシリーズの第6弾となります。
2018年8月にJNTOから発表された7月の訪日外客数は283万2千人と前年同月比5.6%増で、7月として過去最高※を記録しており、訪日外国人旅行者の数は順調に増加しています。
では貴社の商品・サービスを知っている旅行者はどれくらいいるのでしょうか?
知っていたとして、そのきっかけはクチコミ、それとも広告だったのでしょうか?
また、購入・利用する際に比較検討した対象サービスは……?
国内でのマーケティングであれば把握しているようなこれらの情報も、当然ながら統計データからは読み取れません。
※8月15日JNTO発表 訪日外客数(2018年7月推計値)より
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/180815_monthly.pdf
インバウンドにおいて貴社が意識しなければならないのは国内の同業他社ではなく、海外の企業かもしれません。限られた旅行者の時間を使ってもらう、消費を確保するという視点では、全く異なる業種の可能性もあります。競争の激化が予測されるインバウンドのマーケティングにおいて、これらのことを明らかにし、的確なプロモーションを実施するためにも、明確な意図を持った調査・分析が必要となります。
今回のセミナーではソリッドインテリジェンス株式会社の丸野氏を招き、各国で調査(WEBアンケート調査、SNS調査、対面調査など)を実施する際の留意点や活用のポイント、プロモーションを実施する上でのSNSの情報の重要性等について語っていただきます。
各国の実態を知るための手法を理解し、それぞれの国に適したインバウンド施策を始めるきっかけとして、本セミナーをご活用ください。
>お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/1004/form
「外国人旅行者の実態を知る!各種調査から始まる訪日インバウンドプロモーション」
~ソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役社長:丸野敬氏登壇~
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、セミナー「外国人旅行者の実態を知る! 各種調査から始まる訪日インバウンドプロモーション」を2018年10月04日(木)に開催いたします。
本セミナーはIMJが、2018年1月より開催しているセミナーシリーズの第6弾となります。
2018年8月にJNTOから発表された7月の訪日外客数は283万2千人と前年同月比5.6%増で、7月として過去最高※を記録しており、訪日外国人旅行者の数は順調に増加しています。
では貴社の商品・サービスを知っている旅行者はどれくらいいるのでしょうか?
知っていたとして、そのきっかけはクチコミ、それとも広告だったのでしょうか?
また、購入・利用する際に比較検討した対象サービスは……?
国内でのマーケティングであれば把握しているようなこれらの情報も、当然ながら統計データからは読み取れません。
※8月15日JNTO発表 訪日外客数(2018年7月推計値)より
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/180815_monthly.pdf
インバウンドにおいて貴社が意識しなければならないのは国内の同業他社ではなく、海外の企業かもしれません。限られた旅行者の時間を使ってもらう、消費を確保するという視点では、全く異なる業種の可能性もあります。競争の激化が予測されるインバウンドのマーケティングにおいて、これらのことを明らかにし、的確なプロモーションを実施するためにも、明確な意図を持った調査・分析が必要となります。
今回のセミナーではソリッドインテリジェンス株式会社の丸野氏を招き、各国で調査(WEBアンケート調査、SNS調査、対面調査など)を実施する際の留意点や活用のポイント、プロモーションを実施する上でのSNSの情報の重要性等について語っていただきます。
各国の実態を知るための手法を理解し、それぞれの国に適したインバウンド施策を始めるきっかけとして、本セミナーをご活用ください。
>お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/1004/form
開催概要
日時 2018年10月4日(木)16:30 - 18:30(受付開始 16:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 70名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象 ・訪日インバウンドの現状に興味ある方
・訪日インバウンドマーケティング領域における実務担当者
・自社の訪日インバウンドマーケティングに課題感を持つ意志決定者
・恐縮ながら広告代理店様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
日時 2018年10月4日(木)16:30 - 18:30(受付開始 16:00)
会場 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 9F会議室
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F
定員 70名
主催 株式会社アイ・エム・ジェイ
対象 ・訪日インバウンドの現状に興味ある方
・訪日インバウンドマーケティング領域における実務担当者
・自社の訪日インバウンドマーケティングに課題感を持つ意志決定者
・恐縮ながら広告代理店様は参加の対象外とさせていただいております。
ご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
費用 無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 16:00
ご挨拶 16:30~16:40 (10分)
【第一部】16:40~17:30 (40分+質疑応答10分)
「実例から知るインバウンド調査のポイントとSNS情報の重要性」
2014年から省庁やJNTO、地方自治体などで外国人観光客のソーシャルメディア・SNS分析を中心にさまざまな調査やコンサルティングを手掛けているソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役社長の丸野敬氏より、(主にアジア)各国で各種調査(WEBアンケート調査、SNS調査、対面調査など)を実施する際の留意点や活用のポイント、プロモーションを実施する上でのSNS上における情報の重要性を、実際の案件の事例を踏まえてご紹介いたします。
ソリッドインテリジェンス株式会社
代表取締役社長 丸野 敬氏
休憩 17:30~17:40(10分)
【第二部】17:40~18:10(30分)
「アンケート調査で裏付けられたwanokotoの成果 ~〇〇よりも成果が良いね~」
弊社インバウンドサービス「wanokoto」は、訪日旅行関心層に届くのか!?
第二部では「wanokotoターゲティング広告」の効果測定をアンケート調査で実施した結果を「wanokoto」事業責任者の谷島よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
「wanokoto」事業責任者
新規ビジネス開発室
事業開発プロデューサー 谷島 貴弘
名刺交換 ~18:30
>お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/1004/form
ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
本セミナーの資料はお渡しすることができません。
SNS等への本セミナー内容の具体的な投稿はご遠慮いただきます。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
お申し込み〆切:2018年9月27日(木)12時まで
※2018年9月28日(金)18時までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡ください。
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 16:00
ご挨拶 16:30~16:40 (10分)
【第一部】16:40~17:30 (40分+質疑応答10分)
「実例から知るインバウンド調査のポイントとSNS情報の重要性」
2014年から省庁やJNTO、地方自治体などで外国人観光客のソーシャルメディア・SNS分析を中心にさまざまな調査やコンサルティングを手掛けているソリッドインテリジェンス株式会社 代表取締役社長の丸野敬氏より、(主にアジア)各国で各種調査(WEBアンケート調査、SNS調査、対面調査など)を実施する際の留意点や活用のポイント、プロモーションを実施する上でのSNS上における情報の重要性を、実際の案件の事例を踏まえてご紹介いたします。
ソリッドインテリジェンス株式会社
代表取締役社長 丸野 敬氏
休憩 17:30~17:40(10分)
【第二部】17:40~18:10(30分)
「アンケート調査で裏付けられたwanokotoの成果 ~〇〇よりも成果が良いね~」
弊社インバウンドサービス「wanokoto」は、訪日旅行関心層に届くのか!?
第二部では「wanokotoターゲティング広告」の効果測定をアンケート調査で実施した結果を「wanokoto」事業責任者の谷島よりご紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
「wanokoto」事業責任者
新規ビジネス開発室
事業開発プロデューサー 谷島 貴弘
名刺交換 ~18:30
>お申し込みはこちら
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2018/1004/form
ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申し込みはご遠慮いただいております。
本セミナーの資料はお渡しすることができません。
SNS等への本セミナー内容の具体的な投稿はご遠慮いただきます。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
お申し込み〆切:2018年9月27日(木)12時まで
※2018年9月28日(金)18時までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡ください。
株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。
セミナーお申し込みに関するお問い合わせ
セミナーお申し込みに関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Sales室 セミナー事務局
TEL:03-6436-5538 (平日 10:00~18:30)
E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp