株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2017年の国内ゴルフ用品市場を調査し、製品カテゴリー別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。
2017年の国内ゴルフ用品市場は2,587億円と前年比1.6%のプラス
~構成比の高いゴルフクラブが前年比2.6%増、ゴルフウェアが同1.4%増~
1.調査期間:2018年5月~8月
2.調査対象:ゴルフ関連企業(メーカー、商社、卸、小売業)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接によるヒアリング、並びに郵送、e-mailによるアンケート調査を併用
4.発刊日:2018年8月6日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
た、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象外とする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1979
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
2017年の国内ゴルフ用品市場は2,587億円と前年比1.6%のプラス
~構成比の高いゴルフクラブが前年比2.6%増、ゴルフウェアが同1.4%増~
1.調査期間:2018年5月~8月
2.調査対象:ゴルフ関連企業(メーカー、商社、卸、小売業)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接によるヒアリング、並びに郵送、e-mailによるアンケート調査を併用
4.発刊日:2018年8月6日
<ゴルフ用品とは>
本調査におけるゴルフ用品とは、ゴルフ用品取扱関連企業が生産・販売を行う、個人消費者向けのものをさす。
た、自社ブランド商品の国内出荷分を対象とし、「OEM請負分」は対象外とする。
プレスリリースの詳細は以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/1979
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/