休養時専用リカバリー(疲労回復)ウェアを製造販売する株式会社ベネクス(神奈川県厚木市、中村太一 代表取締役)は、2018年<秋冬限定>の新商品を、2018年9月下旬より順次、発売開始いたします。また、弊社の重要テーマである”休養”の中でも、ますます関心が高まっている「睡眠」の新たなスタイルを提唱する「新・眠り方改革。」プロジェクトをこの秋、発足いたします。
■2018年<秋冬限定>新商品について
これまで主にスポーツ分野で多くのアスリートの方々に疲労回復ウェアとしてご愛顧いただき、成長してまいりました弊社商品ですが、近年は多忙なビジネスパーソンをはじめ、日々をアクティブに過ごす方々に、ご利用のすそ野が広がっております。
これを反映して、2018年<秋冬限定>シリーズから、季節に合った快適さと日常的に身にまとえるデザインや素材を採用した「休養時専用ウェア」を展開してまいります。
■2018年<秋冬限定>新商品について
これまで主にスポーツ分野で多くのアスリートの方々に疲労回復ウェアとしてご愛顧いただき、成長してまいりました弊社商品ですが、近年は多忙なビジネスパーソンをはじめ、日々をアクティブに過ごす方々に、ご利用のすそ野が広がっております。
これを反映して、2018年<秋冬限定>シリーズから、季節に合った快適さと日常的に身にまとえるデザインや素材を採用した「休養時専用ウェア」を展開してまいります。
フリーフィールウォーム(2018年9月下旬 発売予定)
吸湿発熱性に優れている再生繊維リヨセルが、衣服内の環境を快適にコントロール。他のアイテムとコーディネートしやすいカラー・デザインをラインアップ。
コンフォートウォーム(2018年10月下旬 発売予定)
タウンユースにぴったりなデザインに加え、天然素材のウールを採用。リカバリーウェアの機能に、暖かみと肌触りをプラス。重ね着にも便利。
~毎日を忙しく過ごす皆様、ご自身の睡眠について考えたことはありますか?~
「新・眠り方改革。」プロジェクト では
(1)意識改革 :休養の大切さを提唱
(2)行動改革 :攻めの休養の提案
(3)アイテム改革:べネクス リカバリーウェア
について発信してまいります。
(1)意識改革:休養の大切さを提唱
~いまや個人だけでなく、企業も動き始めた「睡眠の改善」
ランド研究所・ヨーロッパの2016年レポートでは、睡眠時間が6時間未満の人が7時間の睡眠をとった場合、年間でどの程度の経済的な社会損失が改善されるかを推計しています。日本はGDPの2.92%が改善される、つまり、日本は睡眠環境を改善すると約15兆円の経済損失を防ぐことができるということです。
国内の大手企業にも社員の睡眠環境の改善に取り組む動きが増えています。ヤフージャパンやグーグルのように社内に仮眠スペースを設け、昼寝を推奨している企業や、三菱地所のように仮眠の効果を検証し始めている企業もあります。「新・眠り方改革。」では、このような休養の重要性を広める一助となる活動を展開いたします。
アクションプラン 1:「睡眠でリカバリー・キャンペーン」
【キャンペーン主旨】
社員の福利厚生の一環として、業務中の仮眠制度の導入や日常の睡眠改善策に
取り組む企業やこれから導入を考えている企業とのコラボレーションを実施することで、
社会が抱える睡眠に対しての意識向上と、課題解決を図る。
【概要説明】
国内企業で、社員の睡眠改善に関する制度を実施している、またはこれから導入予定
の企業を公募。応募審査で一定基準を満たした企業に、べネクス商品を提供。
【実施時期】 2018年10月~12月(予定)
※詳細は追って発表いたします
(2)行動改革:攻めの休養の提案
~休養とパフォーマンスの関係、「戦略睡眠」の時代へ
例えば休養を充電に例えると、50%の充電では50%のパフォーマンスしか出ないことになります。自らが持っている自己回復力を100%にするために積極的にケアしていくことを「攻めの休養」と捉え、そのアイテムとしてお勧めするのがリカバリーウェアです。
また、睡眠に対する課題解決法も進化しています。睡眠に関しての考え方やアプローチが大きく変わってきていて、これからは戦略的に睡眠をとる時代に入っていくと考えています。
これらの考え方に共感して下さる方を広く募集するキャンペーンを実施いたします。
アクションプラン 2:「ベネクス リカバリーウェア サポーター募集」
【キャンペーン主旨】
ベネクスが提唱する「新・眠り方改革。」の主旨に賛同する方を広く一般から募り、
新しい睡眠ライフスタイルの輪を広げていく。
【概要説明】
「新・眠り方改革。」のサポーターとして活動してくれる人、リカバリーの大切さに
ついての認知拡大や、リカバリーウェアのファンを一緒に増やす活動をしてくれる方。
忙しいけど眠りにこだわりがある方という方などを募集。参加サポーターにはリカ
バリーウェアを提供。
【実施時期】 2018年9月より実施予定 ※詳細は追って発表いたします
アクションプラン 3:「みんなで広げよう!「新・眠り方改革。」キャンペーン」
【キャンペーン主旨】
いろいろな方の睡眠に対する行動を共有することで、睡眠に対する興味喚起から
積極的な行動へと導き、戦略的睡眠が人々のQOLの向上に繋がることの啓蒙を図る
【概要説明】
SNSにてキャンペーン期間中に、ハッシュタグ<#新眠り方改革>とともに、自身で実施しているオリジナルな眠り方改革方法を投稿。投稿者の中でも特にユニークな眠り方改革を投稿してくれた方にベネクス商品をプレゼント
【実施時期】 2018年10月より実施予定
※詳細は追って発表いたします
(3)アイテム改革:べネクス リカバリーウェア
~先端テクノロジーを駆使して誕生した特殊素材<PHT>
場所を選ばず、いつでも気軽に、質の高い睡眠がとれるアイテムで「新・眠り方改革。」を具現化した商品といえます。ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練りこんで開発した特殊素材<PHT>を使用。ウェアそのものから微弱電磁波を放射し、「副交感神経」を優位にし、自己回復力を最大限に引き出します。
このリカバリーウェアと「新・眠り方改革。」をさらに発展させる体制を整えます。
アクションプラン 4:「社内プロジェクトチーム発足」
【主旨および概要】
世の中の睡眠に対する課題や実態を調査し、解決に向けたモノ・コトの発信を行う。
また、消費者のライフスタイルに合せたリカバリーウェアのさらなる可能性を発掘し、
商品開発などを行う。
各部署からメンバーを集めた社内横断的なプロジェクトチームを発足。
「新・眠り方改革。プロジェクト推進室(仮)」
【発足時期】 2018年9月