1.調査期間:2018年1月~3月
2.調査対象:国内スポーツ用品メーカー、同卸売業、同小売業、総合・一般アパレルメーカー、同小売業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2018年3月23日
<アスレジャー市場とは>
アスレジャー(athleisure)とはアスレチック(athletic)とレジャー(leisure)を組み合わせた造語で、スポーツウエアやトレーニングウエアを日常生活のなかで着用するといったスタイルをさす。
本調査におけるアスレジャー市場とは、スポーツブランドのアパレル、シューズで、外出用の普段着として使用されているもの、および一般カジュアルブランドの商品で、「スポーツ」をコンセプトにしたアパレルを対象とする。
◆2017年の国内アスレジャー市場規模は8,588億4,000万円の見込
◆2020年に向けアスレジャー市場は拡大の見通し
◆今後も幅広い消費者需要を受けて拡大を続けるアスレジャー市場
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001814
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2.調査対象:国内スポーツ用品メーカー、同卸売業、同小売業、総合・一般アパレルメーカー、同小売業等
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4.発刊日:2018年3月23日
<アスレジャー市場とは>
アスレジャー(athleisure)とはアスレチック(athletic)とレジャー(leisure)を組み合わせた造語で、スポーツウエアやトレーニングウエアを日常生活のなかで着用するといったスタイルをさす。
本調査におけるアスレジャー市場とは、スポーツブランドのアパレル、シューズで、外出用の普段着として使用されているもの、および一般カジュアルブランドの商品で、「スポーツ」をコンセプトにしたアパレルを対象とする。
◆2017年の国内アスレジャー市場規模は8,588億4,000万円の見込
◆2020年に向けアスレジャー市場は拡大の見通し
◆今後も幅広い消費者需要を受けて拡大を続けるアスレジャー市場
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