株式会社あさ出版(東京都豊島区池袋/代表取締役:佐藤和夫 http://www.asa21.com )が出版した、『CSがつくった最高の病院―――患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる』著者柿原まゆみ、12月1日にアマゾンキンドル電子書籍ストアにて配信開始いたしました。
■『CSがつくった最高の病院―――患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる』著者柿原まゆみ
・キンドル電子書籍 http://amzn.to/2BBx3lX
・アマゾン書籍 http://amzn.to/2zYt7hY
・楽天コボhttps://books.rakuten.co.jp/rk/5c18e93c101b3743a2c19e938e83113e/
「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)などで特集され大反響!!
こんな病院、あったんだ…。
CS(患者様満足)とES(職員満足)は車の両輪です。
患者様の心を満たすことができなければ、職員の心を満たすことはできません。
その逆もしかりです。今、石橋内科・広畑センチュリー病院は、この両輪が非常にバランスよく、回っています。
それによって、職員の病院に対する“忠誠心”や、
良好な風土づくりなど、さまざまなメリットがもたらされています。
石橋内科・広畑センチュリー病院が取り組んできたこと、
そこには今、医療の現場が抱える課題を解決する非常に重要なヒントが隠されているように感じます。
さらには、医療だけではなく、接客やサービスといった人にかかわる仕事すべてに共通する、
忘れてはいけないことがあるように思います。
医療に携わっているのは、医師・看護師だけではありません。
事務方の人も含めて、多くの人が連携することによって、医療が成り立っています。
石橋内科・広畑センチュリー病院では、そのような医師・看護師以外の職員さんと、
病院をご利用される方との心温まる交流が日常的に生まれています。
まずはその様子をご覧いただきたいと思います。
■目次
・第1章 生まれ続ける小さな「神話」
・第2章 すべては患者様、利用者様のために
・第3章 クレドで職員が変わり、組織が変わった
・第4章 クレドが若いスタッフたちにもたらしたもの
・第5章 最高のサービスを支えるES(職員満足)
・第6章 CSが職員を守ってくれる
■著者 柿原まゆみ
株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役。フィットネスクラブでチーフインストラクター、プログラム開発・人事・社員教育を担当したのち、エステティックサロンのマーケティング部門に転職。セラピスト養成コースを立ち上げ、運営責任者および理論講師を担当。その後、元ザ・リッツ・カールトン大阪の営業統括支配人で、CS・ホスピタリティ教育の第一人者である。故・林田正光氏が創設した株式会社HAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。2011年、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
■『CSがつくった最高の病院―――患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる』著者柿原まゆみ
・キンドル電子書籍 http://amzn.to/2BBx3lX
・アマゾン書籍 http://amzn.to/2zYt7hY
・楽天コボhttps://books.rakuten.co.jp/rk/5c18e93c101b3743a2c19e938e83113e/
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
12/1 「注文をまちがえる料理店」が、『第1回 日本おもしろい大賞』にノミネートされました! https://lineblog.me/nishino/archives/9310230.html
11/30 honto ブックツリー 吉野先生「イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005145.html
11/30 hontoブックツリー 山元先生「小さな会社は経営計画で人を育てなさい!」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005131.html
11/30 hontoブックツリー 根本先生「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005046.html
11/30 ダ・ヴィンチニュースで紹介されました! 『ケンタッキー流 部下の動かし方』森泰造著
https://ddnavi.com/review/419172/
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225
■『CSがつくった最高の病院―――患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる』著者柿原まゆみ
・キンドル電子書籍 http://amzn.to/2BBx3lX
・アマゾン書籍 http://amzn.to/2zYt7hY
・楽天コボhttps://books.rakuten.co.jp/rk/5c18e93c101b3743a2c19e938e83113e/
「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)などで特集され大反響!!
こんな病院、あったんだ…。
CS(患者様満足)とES(職員満足)は車の両輪です。
患者様の心を満たすことができなければ、職員の心を満たすことはできません。
その逆もしかりです。今、石橋内科・広畑センチュリー病院は、この両輪が非常にバランスよく、回っています。
それによって、職員の病院に対する“忠誠心”や、
良好な風土づくりなど、さまざまなメリットがもたらされています。
石橋内科・広畑センチュリー病院が取り組んできたこと、
そこには今、医療の現場が抱える課題を解決する非常に重要なヒントが隠されているように感じます。
さらには、医療だけではなく、接客やサービスといった人にかかわる仕事すべてに共通する、
忘れてはいけないことがあるように思います。
医療に携わっているのは、医師・看護師だけではありません。
事務方の人も含めて、多くの人が連携することによって、医療が成り立っています。
石橋内科・広畑センチュリー病院では、そのような医師・看護師以外の職員さんと、
病院をご利用される方との心温まる交流が日常的に生まれています。
まずはその様子をご覧いただきたいと思います。
■目次
・第1章 生まれ続ける小さな「神話」
・第2章 すべては患者様、利用者様のために
・第3章 クレドで職員が変わり、組織が変わった
・第4章 クレドが若いスタッフたちにもたらしたもの
・第5章 最高のサービスを支えるES(職員満足)
・第6章 CSが職員を守ってくれる
■著者 柿原まゆみ
株式会社HAYASHIDA-CS総研代表取締役。フィットネスクラブでチーフインストラクター、プログラム開発・人事・社員教育を担当したのち、エステティックサロンのマーケティング部門に転職。セラピスト養成コースを立ち上げ、運営責任者および理論講師を担当。その後、元ザ・リッツ・カールトン大阪の営業統括支配人で、CS・ホスピタリティ教育の第一人者である。故・林田正光氏が創設した株式会社HAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。2011年、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
■『CSがつくった最高の病院―――患者様満足の取り組みが職員を守ってくれる』著者柿原まゆみ
・キンドル電子書籍 http://amzn.to/2BBx3lX
・アマゾン書籍 http://amzn.to/2zYt7hY
・楽天コボhttps://books.rakuten.co.jp/rk/5c18e93c101b3743a2c19e938e83113e/
■ □ ■ □ ■ □ あさ出版 ニュース □ ■ □ ■ □
12/1 「注文をまちがえる料理店」が、『第1回 日本おもしろい大賞』にノミネートされました! https://lineblog.me/nishino/archives/9310230.html
11/30 honto ブックツリー 吉野先生「イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005145.html
11/30 hontoブックツリー 山元先生「小さな会社は経営計画で人を育てなさい!」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005131.html
11/30 hontoブックツリー 根本先生「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」のページができました! https://honto.jp/booktree/detail_00005046.html
11/30 ダ・ヴィンチニュースで紹介されました! 『ケンタッキー流 部下の動かし方』森泰造著
https://ddnavi.com/review/419172/
─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名 : 株式会社あさ出版
U R L :http://www.asa21.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/asapublishing?fref=ts
ツイッター:https://twitter.com/asapublishing
所 在 地 : 〒150-0002 東京都豊島区南池袋2-9-9 第一池袋ホワイトビル6階
T E L : 03-3983-3225