2017年10月16日 17:00

【イダテ社調査報告】放送とブロードバンドテレビ:動画配信の新しい選択とトレードオフ

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フランスの市場調査会社イダテ社が、英文調査レポート「放送とブロードバンドテレビ:動画配信の新しい選択とトレードオフ」を2017年9月26日に出版しました。

【調査レポートのサマリー】
2017年9月26日発行
フランスの調査会社イダテ社(IDATE)の調査レポート「放送とブロードバンドテレビ:動画配信の新しい選択とトレードオフ」は、テレビと動画配信の新しいアプローチを分析している。まずオンデマンドの動画サービスによるストリーミングの利用の増加によってもたらされる変化を明示し、ますます増加するリニアプログラミングについても記載している。動画視聴や動画消費において大きく成長しているソーシャルメディアサイトのためのモバイル機器の利用増加についても記載している。

This report analyses new approaches to TV and video distribution. It begins by setting out the changes being ushered in by the growing use of streaming, initially for on-demand video services, and now more and more for linear programming as well. Two other, intertwined disruptions are also explored, namely the growing use of mobile devices for watching video, and social media sites’ ever increasing role in video consumption.




フランスのイダテ社(IDATE)は、豊富なデータベースを基に通信、インターネット、E-コマース等のレポートを出版している欧州の調査会社です。委託調査、コンサルティング、コンファレンス等も行っています。キャリア、ケーブル、モバイル、衛星、通信機器/サービス、テレビ/映画/ビデオゲームについての調査レポートを継続的に出版し、英語やフランス語で提供しています。



■ 調査レポート ■

放送とブロードバンドテレビ:動画配信の新しい選択とトレードオフ
Broadcast & Broadband TV
New choices and trade-offs in video distribution
出版社:イダテ社(フランス)
出版年月:2017年9月26日
http://www.dri.co.jp/auto/report/idate/idatem17230mr.html

◆フランスの市場調査会社 イダテ社(IDATE)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/idate/index.html


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