1. 調査期間:2017年5月~7月
2. 調査対象:在宅配食・食材(惣菜)宅配サービス企業、ファストフード・外食チェーン店運営企業、コンビニエンスストア、生協、量販店、乳業メーカー、食品宅配支援サービス企業、その他関連企業・団体等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び電話・e-mailによるヒアリング、インターネット調査ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年8月21日
<本調査における食品宅配市場とは>
本調査における食品宅配市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)食材(惣菜)宅配、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー、(9)コンビニエンスストア(コンビニ)宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群を対象とする。
◆2016年度の食品宅配総市場規模は前年度比103.3%の2兆782億円と堅調推移
◆食品宅配需要を支えるシニア層が拡大 各分野商品・サービス強化で囲い込みを図る
◆2021年度の食品宅配総市場規模は2兆3,985億円の拡大基調を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001733
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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4.発刊日:2017年8月21日
<本調査における食品宅配市場とは>
本調査における食品宅配市場とは、(1)在宅配食サービス、(2)食材(惣菜)宅配、(3)宅配ピザ、(4)宅配寿司、(5)外食チェーン・ファストフード宅配、(6)牛乳宅配、(7)生協の個配サービス、(8)ネットスーパー、(9)コンビニエンスストア(コンビニ)宅配、(10)自然派食品宅配を対象とする。但し、いずれの宅配サービスにおいても日用品、雑貨を除く食品群を対象とする。
◆2016年度の食品宅配総市場規模は前年度比103.3%の2兆782億円と堅調推移
◆食品宅配需要を支えるシニア層が拡大 各分野商品・サービス強化で囲い込みを図る
◆2021年度の食品宅配総市場規模は2兆3,985億円の拡大基調を予測
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