増加し続けるIP回線において、コミュニケーションインフラの容易な導入を実現
日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:和智 英樹、以下:「日本アバイア」という。)と次世代通信網のコントロールシステム開発を手掛ける株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下:「ネクストジェン」という。)は、2017年8月28日に「Software Resale Agreement(ソフトウェア再販売契約)」を締結したことを発表します。
本契約により、日本アバイアは、ネクストジェンのマルチキャリアに対応したエンタープライズ向けVoIPソリューション群「VOICEMARK(ヴォイスマーク)」に含まれる、「NX-B5000 for Enterprise」を、日本アバイアの「Avaya Aura 7」と共に、パートナー企業経由で販売開始いたします。
「NX-B5000 for Enterprise」は、企業LAN側にあるIP-PBXを通信事業者が要求するSIPプロトコルの接続仕様に変換して接続することを可能とする、エンタープライズ向けSBCです。さらに、「NX-B5000 for Enterprise」搭載のサーバー1台で、44 PRI相当分の回線を収容できることも大きな特徴です。そのほか、IP電話事業者間を相互接続する際のSIP信号のメッセージフォーマットの差分を吸収したり、メーカーの独自仕様で作られた多種多様なSIPサーバー製品を接続する際のSIPプロトコルを変換したり、インターネットを介して伝送されるVoIPに対して、セキュリティを保証するなど、VoIPサービスの境界線を制御する機能を備えています。
ネクストジェンの「NX-B5000 for Enterprise」と日本アバイアのSIPをベースとした音声コミュニケーションプラットフォーム「Avaya Aura 7」は、既に相互接続を実現しており、顧客は下記のメリットを享受することができます。
・ IP通信事業者ごとのSIPキャリア回線を収容可能
・ IP回線での音声通話を利用することで、IP電話同士での無料通話や、IP回線でのレガシー回線の集約効果
などにより通信コストを低減
・ 突発的なIP回線数増加に柔軟に対応
・ 回線設備の高集積、省スペースを実現
ネクストジェンについて
ネクストジェンは創業以来、VoIPのエキスパートとして、大手通信事業者のシステムを支えてきました。通信事業者向けの大規模IPセントレックスの構築や、IP電話システムの相互接続等、先駆的なソリューションを提供し続けております。また、昨今はクラウドとスマートフォンを活用した、大手通信事業者と連携したクラウドPBXサービスや、企業向け通話録音管理システムのリリース、世界でもあまり類をみないSIP/VoIPセキュリティ診断サービスも提供しており、通信事業者向けソリューションだけでなく、一般法人向けソリューションとサービスも充実させております。
詳細はhttp://www.nextgen.co.jp/ご参照ください。
アバイア(Avaya Inc.)について
アバイア・インク(本社:米カリフォルニア州サンタクララ)は、世界のあらゆる重要なオペレーションを支える、ミッションクリティカルかつリアルタイムなコミュニケーション・アプリケーションを提供しています。アバイアは優れたコミュニケーション体験を創造するグローバル・リーダーであり、オンプレミス、クラウド、ハイブリッドの環境を対象に、コンタクトセンターとユニファイドコミュニケーション向けのソフトウェアとサービスによる業界で最も包括的なポートフォリオを提供します。今日のデジタルワールドで求められるのは、ある種のコミュニケーション実現要素であり、この点において、アバイアはどの企業よりも有利なポジションを獲得しています。
詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.comをご覧ください。
日本アバイアについては、http://www.avaya.com/jpをご覧ください。
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
【本件に関する読者からのお問い合わせ先】
日本アバイア株式会社
電話: 03-5575-8850 E-mail:JPenquiry@avaya.com
株式会社ネクストジェン
事業企画部 広報グループ
電話: 03-5793-3230 E-mail: pr@nextgen.co.jp
日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:和智 英樹、以下:「日本アバイア」という。)と次世代通信網のコントロールシステム開発を手掛ける株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員 社長:大西 新二、以下:「ネクストジェン」という。)は、2017年8月28日に「Software Resale Agreement(ソフトウェア再販売契約)」を締結したことを発表します。
本契約により、日本アバイアは、ネクストジェンのマルチキャリアに対応したエンタープライズ向けVoIPソリューション群「VOICEMARK(ヴォイスマーク)」に含まれる、「NX-B5000 for Enterprise」を、日本アバイアの「Avaya Aura 7」と共に、パートナー企業経由で販売開始いたします。
「NX-B5000 for Enterprise」は、企業LAN側にあるIP-PBXを通信事業者が要求するSIPプロトコルの接続仕様に変換して接続することを可能とする、エンタープライズ向けSBCです。さらに、「NX-B5000 for Enterprise」搭載のサーバー1台で、44 PRI相当分の回線を収容できることも大きな特徴です。そのほか、IP電話事業者間を相互接続する際のSIP信号のメッセージフォーマットの差分を吸収したり、メーカーの独自仕様で作られた多種多様なSIPサーバー製品を接続する際のSIPプロトコルを変換したり、インターネットを介して伝送されるVoIPに対して、セキュリティを保証するなど、VoIPサービスの境界線を制御する機能を備えています。
ネクストジェンの「NX-B5000 for Enterprise」と日本アバイアのSIPをベースとした音声コミュニケーションプラットフォーム「Avaya Aura 7」は、既に相互接続を実現しており、顧客は下記のメリットを享受することができます。
・ IP通信事業者ごとのSIPキャリア回線を収容可能
・ IP回線での音声通話を利用することで、IP電話同士での無料通話や、IP回線でのレガシー回線の集約効果
などにより通信コストを低減
・ 突発的なIP回線数増加に柔軟に対応
・ 回線設備の高集積、省スペースを実現
ネクストジェンについて
ネクストジェンは創業以来、VoIPのエキスパートとして、大手通信事業者のシステムを支えてきました。通信事業者向けの大規模IPセントレックスの構築や、IP電話システムの相互接続等、先駆的なソリューションを提供し続けております。また、昨今はクラウドとスマートフォンを活用した、大手通信事業者と連携したクラウドPBXサービスや、企業向け通話録音管理システムのリリース、世界でもあまり類をみないSIP/VoIPセキュリティ診断サービスも提供しており、通信事業者向けソリューションだけでなく、一般法人向けソリューションとサービスも充実させております。
詳細はhttp://www.nextgen.co.jp/ご参照ください。
アバイア(Avaya Inc.)について
アバイア・インク(本社:米カリフォルニア州サンタクララ)は、世界のあらゆる重要なオペレーションを支える、ミッションクリティカルかつリアルタイムなコミュニケーション・アプリケーションを提供しています。アバイアは優れたコミュニケーション体験を創造するグローバル・リーダーであり、オンプレミス、クラウド、ハイブリッドの環境を対象に、コンタクトセンターとユニファイドコミュニケーション向けのソフトウェアとサービスによる業界で最も包括的なポートフォリオを提供します。今日のデジタルワールドで求められるのは、ある種のコミュニケーション実現要素であり、この点において、アバイアはどの企業よりも有利なポジションを獲得しています。
詳細は、アバイアのWebサイトhttp://www.avaya.comをご覧ください。
日本アバイアについては、http://www.avaya.com/jpをご覧ください。
日本アバイアFacebook:https://ja-jp.facebook.com/avaya.jp
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
【本件に関する読者からのお問い合わせ先】
日本アバイア株式会社
電話: 03-5575-8850 E-mail:JPenquiry@avaya.com
株式会社ネクストジェン
事業企画部 広報グループ
電話: 03-5793-3230 E-mail: pr@nextgen.co.jp