チーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下 チーターデジタル)は、これまでメールマーケティングで培われた、“Push型” チャネルのコミュニケーション戦略設計やコンテンツ制作・運用代行のノウハウを活かし、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」を活用したデジタルマーケティングの運用支援サービスを本日より提供開始しました。このサービスにより企業は、新規顧客獲得を目的としたLINE上のメッセージ/広告配信だけではなく、顧客との長期的な関係構築を前提としたLINEでのコミュニケーション設計が可能となります。
1. 背景
メールなどでリーチできないユーザー層への効果的なコミュニケーションチャネルとしてLINEを活用したデジタルマーケティング施策に取り組む企業が増えてきています。LINEの特徴は、公式スタンプやクーポンなどのインセンティブ提供や広告一斉配信をきっかけとし、多数の顧客に一度にアプローチができることです。一方で、他チャネルに比べ顧客と容易につながれる分、その後の関係構築までを考慮したコミュニケーション設計がされていない場合、顧客離反を招くリスクがあります。
こうした現状を踏まえチーターデジタルでは、顧客の新規獲得に有効な「LINE公式アカウント」と、
獲得した顧客との関係構築に有効な「LINE ビジネスコネクト」の両方の運用をトータル支援するサービスを提供することで、クライアント企業におけるLINE上でのコミュニケーションデザインを最適化いたします。
2. サービス内容
チーターデジタルでは以下の領域において、各専門チームによる運用支援サービスを提供いたします。
サービスメニュー(1)
LINEを活用したコミュニケーションの戦略設計
サービスメニュー(2)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」のコンテンツ企画・制作
サービスメニュー(3)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用代行
サービスメニュー(4)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の施策効果測定
1. 背景
メールなどでリーチできないユーザー層への効果的なコミュニケーションチャネルとしてLINEを活用したデジタルマーケティング施策に取り組む企業が増えてきています。LINEの特徴は、公式スタンプやクーポンなどのインセンティブ提供や広告一斉配信をきっかけとし、多数の顧客に一度にアプローチができることです。一方で、他チャネルに比べ顧客と容易につながれる分、その後の関係構築までを考慮したコミュニケーション設計がされていない場合、顧客離反を招くリスクがあります。
こうした現状を踏まえチーターデジタルでは、顧客の新規獲得に有効な「LINE公式アカウント」と、
獲得した顧客との関係構築に有効な「LINE ビジネスコネクト」の両方の運用をトータル支援するサービスを提供することで、クライアント企業におけるLINE上でのコミュニケーションデザインを最適化いたします。
2. サービス内容
チーターデジタルでは以下の領域において、各専門チームによる運用支援サービスを提供いたします。
サービスメニュー(1)
LINEを活用したコミュニケーションの戦略設計
サービスメニュー(2)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」のコンテンツ企画・制作
サービスメニュー(3)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用代行
サービスメニュー(4)
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の施策効果測定
3. 今後の展望
LINEにおけるコミュニケーションデザインの運用支援パートナーとして、チーターデジタルは今後も関連ツールの提供のみならず、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用支援領域を拡大して参ります。
●チーターデジタルの戦略立案・効果検証サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/planning.htmlをご覧ください。
●チーターデジタルのクリエイティブ企画・制作サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/creation.htmlをご覧ください。
●チーターデジタルの配信オペレーション代行について
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/operation.htmlをご覧ください。
●チーターデジタルによるLINE ビジネスコネクトの導入サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/ccmp/line.htmlをご覧ください。
●チーターデジタル株式会社について
1999年12月設立。グローバルでクロスチャネルマーケティング支援を行うチーターデジタルグループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれらに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.marketinggate.jp/をご覧ください。
●チーターデジタルグループについて
チーターデジタルグループは、世界17か国で事業を展開するクロスチャネルマーケティング支援の独立系企業です。ニューヨークに本社を置き、グループ全体で1,600人の従業員を擁しています。
当グループでは、企業が顧客との有意義な関係を構築し、企業価値を高めるために必要な実用的なデータや直感的に扱えるテクノロジー、専門的なサービスを提供。業界に精通した各チームが、ヒルトンやデルタ航空をはじめとした世界規模の企業のマーケティング活動をリードしています。
詳細についてはhttps://www.cheetahdigital.com(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
チーターデジタル株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
「Cheetah Digital」とそのロゴは、チーターデジタルとその関連会社の、米国・EU・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。