2017年09月06日 12:30

LINE上でのコミュニケーションデザインにおける支援領域を拡大 「LINE公式アカウント」と「LINE ビジネスコネクト」での一連の施策運用を専門チームが一括サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チーターデジタル株式会社は、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」を活用したデジタルマーケティングの運用支援サービスを本日より提供開始しました。このサービスにより企業は、新規顧客獲得を目的としたLINE上のメッセージ/広告配信だけではなく、顧客との長期的な関係構築を前提としたLINEでのコミュニケーション設計が可能となります。

チーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下 チーターデジタル)は、これまでメールマーケティングで培われた、“Push型” チャネルのコミュニケーション戦略設計やコンテンツ制作・運用代行のノウハウを活かし、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」を活用したデジタルマーケティングの運用支援サービスを本日より提供開始しました。このサービスにより企業は、新規顧客獲得を目的としたLINE上のメッセージ/広告配信だけではなく、顧客との長期的な関係構築を前提としたLINEでのコミュニケーション設計が可能となります。


1. 背景

メールなどでリーチできないユーザー層への効果的なコミュニケーションチャネルとしてLINEを活用したデジタルマーケティング施策に取り組む企業が増えてきています。LINEの特徴は、公式スタンプやクーポンなどのインセンティブ提供や広告一斉配信をきっかけとし、多数の顧客に一度にアプローチができることです。一方で、他チャネルに比べ顧客と容易につながれる分、その後の関係構築までを考慮したコミュニケーション設計がされていない場合、顧客離反を招くリスクがあります。

こうした現状を踏まえチーターデジタルでは、顧客の新規獲得に有効な「LINE公式アカウント」と、
獲得した顧客との関係構築に有効な「LINE ビジネスコネクト」の両方の運用をトータル支援するサービスを提供することで、クライアント企業におけるLINE上でのコミュニケーションデザインを最適化いたします。


2. サービス内容

チーターデジタルでは以下の領域において、各専門チームによる運用支援サービスを提供いたします。

サービスメニュー(1) 
LINEを活用したコミュニケーションの戦略設計

サービスメニュー(2) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」のコンテンツ企画・制作

サービスメニュー(3) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用代行

サービスメニュー(4) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の施策効果測定



3.
今後の展望

LINEにおけるコミュニケーションデザインの運用支援パートナーとして、チーターデジタルは今後も関連ツールの提供のみならず、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用支援領域を拡大して参ります。




チーターデジタルの戦略立案・効果検証サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/planning.htmlをご覧ください。

チーターデジタルのクリエイティブ企画・制作サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/creation.htmlをご覧ください。

チーターデジタルの配信オペレーション代行について
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/operation.htmlをご覧ください。

●チーターデジタルによるLINE ビジネスコネクトの導入サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/ccmp/line.htmlをご覧ください。

チーターデジタル株式会社について
1999年12月設立。グローバルでクロスチャネルマーケティング支援を行うチーターデジタルグループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれらに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.marketinggate.jp/をご覧ください。

チーターデジタルグループについて
チーターデジタルグループは、世界17か国で事業を展開するクロスチャネルマーケティング支援の独立系企業です。ニューヨークに本社を置き、グループ全体で1,600人の従業員を擁しています。
当グループでは、企業が顧客との有意義な関係を構築し、企業価値を高めるために必要な実用的なデータや直感的に扱えるテクノロジー、専門的なサービスを提供。業界に精通した各チームが、ヒルトンやデルタ航空をはじめとした世界規模の企業のマーケティング活動をリードしています。
詳細についてはhttps://www.cheetahdigital.com(英語)をご覧ください。



<本件に関するお問い合わせ>

チーターデジタル株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)  E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)



「Cheetah Digital」とそのロゴは、チーターデジタルとその関連会社の、米国・EU・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エンバーポイント株式会社(エンバーポイントカブシキガイシャ)
代表者
五十嵐 真人(イカラシ マサト)
所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1丁目7-1 有楽町電気ビル北館20階
TEL
03-6868-8670
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://emberpoint.com
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.