1. 調査期間:2017年4月~6月
2. 調査対象:DIY・ホームセンター業界に携わる小売業、メーカー・卸売業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年6月30日
<ホームセンター小売市場とは>
本調査における国内ホームセンター小売市場規模については、2010年度~2016年度の実績値は一般社団法人日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会(日本DIY協会)資料から引用し、2017年度は矢野経済研究所の予測値である。
◆2016年度の国内ホームセンター小売市場は4兆円の大台目前で足踏みが続く
◆既存顧客とは異なる層へのアプローチ強化により顧客層を拡大
◆2017年度の国内ホームセンター小売市場は前年度比100.3%の3兆9,980億円と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001713
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:DIY・ホームセンター業界に携わる小売業、メーカー・卸売業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年6月30日
<ホームセンター小売市場とは>
本調査における国内ホームセンター小売市場規模については、2010年度~2016年度の実績値は一般社団法人日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会(日本DIY協会)資料から引用し、2017年度は矢野経済研究所の予測値である。
◆2016年度の国内ホームセンター小売市場は4兆円の大台目前で足踏みが続く
◆既存顧客とは異なる層へのアプローチ強化により顧客層を拡大
◆2017年度の国内ホームセンター小売市場は前年度比100.3%の3兆9,980億円と予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
https://www.yano.co.jp/press/press.php/001713
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/