2017年07月27日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ホームセンター小売市場に関する調査を実施(2017年)

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のホームセンター小売市場の調査を実施いたしました。

1. 調査期間:2017年4月~6月
2. 調査対象:DIY・ホームセンター業界に携わる小売業、メーカー・卸売業者
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話、FAX、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2017年6月30日

<ホームセンター小売市場とは>
本調査における国内ホームセンター小売市場規模については、2010年度~2016年度の実績値は一般社団法人日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会(日本DIY協会)資料から引用し、2017年度は矢野経済研究所の予測値である。

◆2016年度の国内ホームセンター小売市場は4兆円の大台目前で足踏みが続く
◆既存顧客とは異なる層へのアプローチ強化により顧客層を拡大
◆2017年度の国内ホームセンター小売市場は前年度比100.3%の3兆9,980億円と予測

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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