1.調査期間:2017年1月~3月
2. 調査対象:理美容チェーン、理美容商社・卸、理美容化粧品・機器メーカー等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
4.発刊日:2017年3月31日
◆2016年度の理美容市場規模は、前年度比99.6%の2兆1,575億円と微減
◆大手美容サロンチェーンは新業態サロンを展開し、多様化する顧客ニーズに対応
◆非正規流通防止による流通健全化への取り組みに注力するメーカーが増加
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001684
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査併用
4.発刊日:2017年3月31日
◆2016年度の理美容市場規模は、前年度比99.6%の2兆1,575億円と微減
◆大手美容サロンチェーンは新業態サロンを展開し、多様化する顧客ニーズに対応
◆非正規流通防止による流通健全化への取り組みに注力するメーカーが増加
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