1.調査期間:2016年7月~2017年3月
2. 調査対象:国内の民間企業等551社、およびIoTプラットフォーム提供事業者
3.調査方法:郵送アンケート調査、および当社専門研究員による直接面談他
4.発刊日:2017年3月21日
<本アンケート調査について>
本アンケート調査では、日本国内の民間企業等を対象として、デジタルイノベーションに対する意識、革新的技術・ビジネスモデルの採用に関する企業風土を調査した。
◆革新的な技術やビジネスモデルの採用などについて、
自社の企業風土への自己評価は平均値3.17となり、消極的であることが明らかに
◆創業年が若い企業ほどデジタルイノベーションには積極的
◆産業用IoTプラットフォームは概ね4つのタイプに分類できる
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001678
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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3.調査方法:郵送アンケート調査、および当社専門研究員による直接面談他
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<本アンケート調査について>
本アンケート調査では、日本国内の民間企業等を対象として、デジタルイノベーションに対する意識、革新的技術・ビジネスモデルの採用に関する企業風土を調査した。
◆革新的な技術やビジネスモデルの採用などについて、
自社の企業風土への自己評価は平均値3.17となり、消極的であることが明らかに
◆創業年が若い企業ほどデジタルイノベーションには積極的
◆産業用IoTプラットフォームは概ね4つのタイプに分類できる
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