2017年02月28日 16:00

「サービス接遇実務検定試験」の「団体優秀賞」受賞に関するお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社アイディーエス(本社:東京都港区、代表者:中野 貴志)は、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定」において、情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を受賞いたしました。

株式会社アイディーエス(本社:東京都港区、代表者:中野 貴志)は、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定」において、情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を受賞いたしました。

当社は「サービス力で世界一のIT企業」を目標に、顧客満足度の向上に力をいれており、サービスについての専門知識やマナー、ホスピタリティマインドの醸成を目的として、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定 2級」を全社員が受験致しました。

その結果、参加人数及び合格実績に鑑み、平成29年2月27日に開催された受賞式において、同協会より情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を頂きました。現在、全社員の86.8 %が同資格を有しております。

サービス接遇検定を受験するうえで習得した知識を活かして、より良いサービスを提供できるよう、更なるサービス力向上に取り組んでまいります。


■当社におけるサービス力向上に関する取組み
・業績目標の廃止並びにホスピタリティ最優先の経営目標
・全社員の業務時間の5%をサービス力向上の活動に割り当て
・対面インタビューでの顧客満足度調査実施
 など

■株式会社アイディーエスについて
 独立系システムインテグレータ。情報系システム構築を専門としており、ECやAWSなどの各種システムの
 構築から運用、活用支援など、数多くの提案・開発実績を有します。
 URL:http://www.ids.co.jp/

■サービス接遇検定について
 実施団体:公益財団法人 実務技能検定協会 文部科学省認定
 試験概要:サービス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,話し方,態度・振舞いなどを審査。
      この検定の受験勉強をしながら,サービスに対する考え方や行動の型などを学び,おもてなしの心と
      かたちを育てる。

■本リリースに関するお問合せ
 株式会社アイディーエス  
 管理部 高橋(TEL:03-5484-7811 メール:mpo@ids.co.jp)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社アイディーエス(カブシキガイシャアイディーエス)
代表者
中野 貴志(ナカノ タカシ)
所在地
〒105-0014
東京都港区芝2丁目3−18 YM芝公園ビル 5階
TEL
03-5484-7811
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.ids.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.