株式会社アイディーエス(本社:東京都港区、代表者:中野 貴志)は、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定」において、情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を受賞いたしました。
当社は「サービス力で世界一のIT企業」を目標に、顧客満足度の向上に力をいれており、サービスについての専門知識やマナー、ホスピタリティマインドの醸成を目的として、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定 2級」を全社員が受験致しました。
その結果、参加人数及び合格実績に鑑み、平成29年2月27日に開催された受賞式において、同協会より情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を頂きました。現在、全社員の86.8 %が同資格を有しております。
サービス接遇検定を受験するうえで習得した知識を活かして、より良いサービスを提供できるよう、更なるサービス力向上に取り組んでまいります。
■当社におけるサービス力向上に関する取組み
・業績目標の廃止並びにホスピタリティ最優先の経営目標
・全社員の業務時間の5%をサービス力向上の活動に割り当て
・対面インタビューでの顧客満足度調査実施
など
■株式会社アイディーエスについて
独立系システムインテグレータ。情報系システム構築を専門としており、ECやAWSなどの各種システムの
構築から運用、活用支援など、数多くの提案・開発実績を有します。
URL:http://www.ids.co.jp/
■サービス接遇検定について
実施団体:公益財団法人 実務技能検定協会 文部科学省認定
試験概要:サービス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,話し方,態度・振舞いなどを審査。
この検定の受験勉強をしながら,サービスに対する考え方や行動の型などを学び,おもてなしの心と
かたちを育てる。
■本リリースに関するお問合せ
株式会社アイディーエス
管理部 高橋(TEL:03-5484-7811 メール:mpo@ids.co.jp)
当社は「サービス力で世界一のIT企業」を目標に、顧客満足度の向上に力をいれており、サービスについての専門知識やマナー、ホスピタリティマインドの醸成を目的として、公益財団法人実務技能検定協会主催の「平成28年度サービス接遇実務検定 2級」を全社員が受験致しました。
その結果、参加人数及び合格実績に鑑み、平成29年2月27日に開催された受賞式において、同協会より情報サービス業として唯一、「団体優秀賞」を頂きました。現在、全社員の86.8 %が同資格を有しております。
サービス接遇検定を受験するうえで習得した知識を活かして、より良いサービスを提供できるよう、更なるサービス力向上に取り組んでまいります。
■当社におけるサービス力向上に関する取組み
・業績目標の廃止並びにホスピタリティ最優先の経営目標
・全社員の業務時間の5%をサービス力向上の活動に割り当て
・対面インタビューでの顧客満足度調査実施
など
■株式会社アイディーエスについて
独立系システムインテグレータ。情報系システム構築を専門としており、ECやAWSなどの各種システムの
構築から運用、活用支援など、数多くの提案・開発実績を有します。
URL:http://www.ids.co.jp/
■サービス接遇検定について
実施団体:公益財団法人 実務技能検定協会 文部科学省認定
試験概要:サービス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,話し方,態度・振舞いなどを審査。
この検定の受験勉強をしながら,サービスに対する考え方や行動の型などを学び,おもてなしの心と
かたちを育てる。
■本リリースに関するお問合せ
株式会社アイディーエス
管理部 高橋(TEL:03-5484-7811 メール:mpo@ids.co.jp)