1.調査期間:2016年9月~12月
2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2017年1月31日
<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4分野を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
◆2015年度の和洋菓子・デザート類市場規模は前年度比3.9%増の2兆2,216億円、
2016年度は前年度比2.0%増の2兆2,655億円と拡大基調を予測
◆一般流通チャネルの構成比が高まる
◆和菓子市場が7年ぶりに拡大
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001658
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2017年1月31日
<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4分野を対象とし、メーカー出荷金額ベースで市場規模を算出した。
◆2015年度の和洋菓子・デザート類市場規模は前年度比3.9%増の2兆2,216億円、
2016年度は前年度比2.0%増の2兆2,655億円と拡大基調を予測
◆一般流通チャネルの構成比が高まる
◆和菓子市場が7年ぶりに拡大
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