今回の計測対象期間におけるVeソリューション(サイトエンゲージメントとメールリマーケティング) によって創出された売上は合計で7.4億円に上ります。また、 計測対象期間における総コンバージョン数は254万となり、そのコンバージョンの内の2.3%に対して当社が貢献したことが確認できました。
【調査概要】
名称:ウェブサイト離脱・コンバージョン統計
調査期間: 2016年10月1日~2016年12月13日
調査対象: VePlatformを導入しているクライアント
調査方法: 当社のデータより算出
サイトエンゲージメント パフォーマンスの効果
サイトエンゲージメントは、総離脱動作(=ユーザがウェブサイトから離脱しようとした)からのコンバージョン率として0.8%、表示された内の1.3%に相当するコンバージョン率が確認されました。離脱に対する表示回数の割合は65.7%となっており、ウェブサイトから離れていこうとするユーザを滞留させることに一定の効果があることが伺えます。
【調査概要】
名称:ウェブサイト離脱・コンバージョン統計
調査期間: 2016年10月1日~2016年12月13日
調査対象: VePlatformを導入しているクライアント
調査方法: 当社のデータより算出
サイトエンゲージメント パフォーマンスの効果
サイトエンゲージメントは、総離脱動作(=ユーザがウェブサイトから離脱しようとした)からのコンバージョン率として0.8%、表示された内の1.3%に相当するコンバージョン率が確認されました。離脱に対する表示回数の割合は65.7%となっており、ウェブサイトから離れていこうとするユーザを滞留させることに一定の効果があることが伺えます。
メールリマーケティングパフォーマンスの効果
メールリマーケティングは、総配信数からのコンバージョン率として2.5%、総開封数(=メールを読んでいる)内の 6.0%に相当するコンバージョン率が確認されました。総クリック数からすると19.2%のコンバージョン率を示し、リマーケティングとして高い効果があることが伺えます。
メールリマーケティングは、総配信数からのコンバージョン率として2.5%、総開封数(=メールを読んでいる)内の 6.0%に相当するコンバージョン率が確認されました。総クリック数からすると19.2%のコンバージョン率を示し、リマーケティングとして高い効果があることが伺えます。
【ウェブサイト離脱・コンバージョン統計調査資料】
今回の発表内容以外にも、業界別傾向やデバイス別傾向、オンラインビジネスのベストプラクティスまでの詳細情報を掲載した資料を下記URLから無料で入手いただけます。
ダウンロードページ
https://www.veinteractive.com/jp/ve/abandonment-re-engagement-trend-report-2017feb/
今回の発表内容以外にも、業界別傾向やデバイス別傾向、オンラインビジネスのベストプラクティスまでの詳細情報を掲載した資料を下記URLから無料で入手いただけます。
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https://www.veinteractive.com/jp/ve/abandonment-re-engagement-trend-report-2017feb/
Ve Japanについて
会社名 Ve Japan株式会社
所在地 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F
代表者 代表取締役社長 スベン・トーマス・オルソン
URL https://www.veinteractive.com/jp
事業内容 e マーケティング事業
本件に関するお問い合わせ先
Ve Japan株式会社 奥村(おくむら)、杉本(すぎもと)
TEL: 03-6265-6018
E-mail: info.jp@veinteractive.com
会社名 Ve Japan株式会社
所在地 東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル8F
代表者 代表取締役社長 スベン・トーマス・オルソン
URL https://www.veinteractive.com/jp
事業内容 e マーケティング事業
本件に関するお問い合わせ先
Ve Japan株式会社 奥村(おくむら)、杉本(すぎもと)
TEL: 03-6265-6018
E-mail: info.jp@veinteractive.com