子ども向けプログラミング&エンジニアリング教室『ステモン』を運営している株式会社ヴィリングは、来たる2017年3月18日(土)、中央大学 後楽園キャンパスにて、「第4回STEM Festival 2017 Winter」を開催致します。
『ステモン』(http://www.stemon.net/)は、STEM領域をものづくりを通じて学ぶ新しいスタイルのスクールとして、国内でも大手メディアや教育機関から注目を集めています。現在、首都圏、並びに神戸市に、合わせて21教室を開講しています。
「STEM Festival」は、ステモン会員の保護者の皆さまに、お子様方の日頃の学びの成果をご覧いただくことと、他教室の会員同士が競技・発表の場で力を合わせ交流を深める場を作るという2つの趣旨で開催して参りました。前回(2016年9月)に続き、4回目の開催となります。
今回は、中央大学のご協力を得て、中央大学理工学部 後楽園キャンパス内にて開催が決定いたしました。2017年度に、中央大学商学部 斎藤正武准教授研究ゼミiTedチームと、STEM教育実践実績のあるステモンとの共同研究が開始する予定です。
『ステモン』は今後も引き続き、専門的知見の高い外部のパートナーとともに、自社開発だけにとらわれない教育プログラムの研究・実践に取り組んで参ります。
「STEM Festival 2017 Winter」の開催概要は以下の通りです。
///////////////////////
イベント名:STEM Festival 2017 Winter
日時:2017年3月18日(土) 13時30分~16時00分 (開場13時00分)
会場:中央大学 後楽園キャンパス3号館3階3310・3311教室
東京都文京区春日1-13-27
(東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園駅』から徒歩約5分)
【当日のプログラム内容】
[1]エンジニアリング競技
[2]プログラミング競技
[3]ロボット競技
競技に加え児童が、PCを用いて作成したプログラミング作品の展示も行います。
///////////////////////
※今回のイベントへの参加が可能なのは、「ステモン」会員のお子様のみとなっております。
メディア等からの取材のお問合わせは、以下までご連絡下さい。
------------------------
株式会社ヴィリング(ステモン運営事務局)
TEL:03-6915-1324
E-mail:contact@viling.co.jp
------------------------
『ステモン』(http://www.stemon.net/)は、STEM領域をものづくりを通じて学ぶ新しいスタイルのスクールとして、国内でも大手メディアや教育機関から注目を集めています。現在、首都圏、並びに神戸市に、合わせて21教室を開講しています。
「STEM Festival」は、ステモン会員の保護者の皆さまに、お子様方の日頃の学びの成果をご覧いただくことと、他教室の会員同士が競技・発表の場で力を合わせ交流を深める場を作るという2つの趣旨で開催して参りました。前回(2016年9月)に続き、4回目の開催となります。
今回は、中央大学のご協力を得て、中央大学理工学部 後楽園キャンパス内にて開催が決定いたしました。2017年度に、中央大学商学部 斎藤正武准教授研究ゼミiTedチームと、STEM教育実践実績のあるステモンとの共同研究が開始する予定です。
『ステモン』は今後も引き続き、専門的知見の高い外部のパートナーとともに、自社開発だけにとらわれない教育プログラムの研究・実践に取り組んで参ります。
「STEM Festival 2017 Winter」の開催概要は以下の通りです。
///////////////////////
イベント名:STEM Festival 2017 Winter
日時:2017年3月18日(土) 13時30分~16時00分 (開場13時00分)
会場:中央大学 後楽園キャンパス3号館3階3310・3311教室
東京都文京区春日1-13-27
(東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園駅』から徒歩約5分)
【当日のプログラム内容】
[1]エンジニアリング競技
[2]プログラミング競技
[3]ロボット競技
競技に加え児童が、PCを用いて作成したプログラミング作品の展示も行います。
///////////////////////
※今回のイベントへの参加が可能なのは、「ステモン」会員のお子様のみとなっております。
メディア等からの取材のお問合わせは、以下までご連絡下さい。
------------------------
株式会社ヴィリング(ステモン運営事務局)
TEL:03-6915-1324
E-mail:contact@viling.co.jp
------------------------