1.調査対象:玩具・ゲームコンテンツ関連メーカー、卸問屋、小売事業者等
2.調査期間:2016年10月~12月
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2016年12月28日
<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、(1)電子玩具、(2)模型・ホビー、(3)男児玩具、(4)女児玩具、(5)ゲーム類(アナログゲーム等)、(6)季節物・雑玩具、(7)基礎玩具(知育・乳幼児玩具、ジグソーパズル、ブロック類等)、(8)ぬいぐるみ、(9)テレビゲームの主要9品目をさす。
◆2015年度の国内玩具市場規模(主要9品目)は前年度比1.3%減の6,407億円と縮小
◆2016年度の国内玩具市場規模(主要9品目)は前年度比0.7%減の6,364億円、主要8品目(テレビゲームを除く)では前年度比1.4%増の3,514億円を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001640
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査期間:2016年10月~12月
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに郵送アンケート調査、文献調査併用
4.発刊日:2016年12月28日
<玩具市場とは>
本調査における玩具市場とは、(1)電子玩具、(2)模型・ホビー、(3)男児玩具、(4)女児玩具、(5)ゲーム類(アナログゲーム等)、(6)季節物・雑玩具、(7)基礎玩具(知育・乳幼児玩具、ジグソーパズル、ブロック類等)、(8)ぬいぐるみ、(9)テレビゲームの主要9品目をさす。
◆2015年度の国内玩具市場規模(主要9品目)は前年度比1.3%減の6,407億円と縮小
◆2016年度の国内玩具市場規模(主要9品目)は前年度比0.7%減の6,364億円、主要8品目(テレビゲームを除く)では前年度比1.4%増の3,514億円を予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001640
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/