株式会社データリソース(東京都港区)はトラクティカ社が出版した英文調査レポート「世界の消費者市場向けVR(バーチャルリアリティ)市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ機器、消費者向けVRコンテンツーVirtual Reality for Consumer Markets:Head-Mounted Displays, Accessory Devices, and Consumer Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」の販売を開始いたしました。
トラクティカ社(Tractica LLC.)が出版した「世界の消費者市場向けVR(バーチャルリアリティ)市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ機器、消費者向けVRコンテンツーVirtual Reality for Consumer Markets:Head-Mounted Displays, Accessory Devices, and Consumer Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」は、世界の消費者向けVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)のHMDs(ヘッドマウントディスプレイ)、アクセサリ機器とコンテンツの市場ダイナミクス、技術問題、競争環境について包括的な分析を行っています。また、世界5地域の2014年から2021年までの出荷台数と関連収益などの市場予測を行っています。ヘッドマウントディスプレイはPCベース型、コンソールベースデバイス、オールインワン型、モバイルVRヘッドセットの4つの製品タイプに分類しています。VRアクセサリ機器はゲームパッドやその他VR対応型コントローラ、ハンドトラッキングデバイス、360度カメラなどを分析しています。コンテンツ市場ではゲーミングとメディアに分け分析しています。
この調査レポートは、下記のような疑問にも答えています。
・世界の消費者向けVRのハードウェアとコンテンツの市場機会はどれほど大きいか
・製品タイプ、コンテンツタイプおよび世界地域毎に区分される市場について
・今後数年でこの市場がいかに成長するか、またその成長促進要因は何か
・予測期間における市場成長に対する阻害要因は何か
・消費者向けVR市場における主要な技術動向と課題について
・消費者向けVR技術の主要プロバイダーはどこか、またそれらのgo-to-market戦略における違いについて
主な掲載内容 ※目次より抜粋
・エグゼクティブサマリー
・市場課題
・市場動向
・市場成長要因
・市場抑制要因
・事例研究
・技術課題
・トラッキング
・目のトラッキング
・手のトラッキングソリューション
・レイテンシ技術とVR酔い予防
・ディスプレイ技術
・画像処理ユニット
・カメラ
・産業の主要企業
・主要HMDとプラットフォーム企業
・主要実現技術企業
・その他の主要企業
・市場予測
・VRの大衆市場における普及率見込み
・トップレベルのVR年間収益
・VR - HMDの年間出荷台数と収益
・VRアクセサリ機器の年間出荷台数と収益
・VRコンテンツのコンテンツ別年間収益
・地域別の消費者VR市場
トラクティカ社(Tractica LLC.)が出版した「世界の消費者市場向けVR(バーチャルリアリティ)市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ機器、消費者向けVRコンテンツーVirtual Reality for Consumer Markets:Head-Mounted Displays, Accessory Devices, and Consumer Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts」は、世界の消費者向けVR(バーチャルリアリティ/仮想現実)のHMDs(ヘッドマウントディスプレイ)、アクセサリ機器とコンテンツの市場ダイナミクス、技術問題、競争環境について包括的な分析を行っています。また、世界5地域の2014年から2021年までの出荷台数と関連収益などの市場予測を行っています。ヘッドマウントディスプレイはPCベース型、コンソールベースデバイス、オールインワン型、モバイルVRヘッドセットの4つの製品タイプに分類しています。VRアクセサリ機器はゲームパッドやその他VR対応型コントローラ、ハンドトラッキングデバイス、360度カメラなどを分析しています。コンテンツ市場ではゲーミングとメディアに分け分析しています。
この調査レポートは、下記のような疑問にも答えています。
・世界の消費者向けVRのハードウェアとコンテンツの市場機会はどれほど大きいか
・製品タイプ、コンテンツタイプおよび世界地域毎に区分される市場について
・今後数年でこの市場がいかに成長するか、またその成長促進要因は何か
・予測期間における市場成長に対する阻害要因は何か
・消費者向けVR市場における主要な技術動向と課題について
・消費者向けVR技術の主要プロバイダーはどこか、またそれらのgo-to-market戦略における違いについて
主な掲載内容 ※目次より抜粋
・エグゼクティブサマリー
・市場課題
・市場動向
・市場成長要因
・市場抑制要因
・事例研究
・技術課題
・トラッキング
・目のトラッキング
・手のトラッキングソリューション
・レイテンシ技術とVR酔い予防
・ディスプレイ技術
・画像処理ユニット
・カメラ
・産業の主要企業
・主要HMDとプラットフォーム企業
・主要実現技術企業
・その他の主要企業
・市場予測
・VRの大衆市場における普及率見込み
・トップレベルのVR年間収益
・VR - HMDの年間出荷台数と収益
・VRアクセサリ機器の年間出荷台数と収益
・VRコンテンツのコンテンツ別年間収益
・地域別の消費者VR市場
◆ レポートについて
世界の消費者市場向けVR(バーチャルリアリティ)市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ機器、消費者向けVRコンテンツ
Virtual Reality for Consumer Markets:Head-Mounted Displays, Accessory Devices, and Consumer Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts
出版社:トラクティカ社
出版年月:2016年12月15日
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/tracvrc.html
◆市場調査会社 トラクティカ社(Tractica LLC.)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/index.html
データリソースは、トラクティカ社(Tractica LLC.)の日本の正規販売代理店です。調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
トラクティカ社 正規販売代理店(日本)
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
http://www.dri.co.jp
データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm/
メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html
世界の消費者市場向けVR(バーチャルリアリティ)市場の分析と予測:ヘッドマウントディスプレイ、アクセサリ機器、消費者向けVRコンテンツ
Virtual Reality for Consumer Markets:Head-Mounted Displays, Accessory Devices, and Consumer Virtual Reality Content: Global Market Analysis and Forecasts
出版社:トラクティカ社
出版年月:2016年12月15日
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/tracvrc.html
◆市場調査会社 トラクティカ社(Tractica LLC.)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/tractica/index.html
データリソースは、トラクティカ社(Tractica LLC.)の日本の正規販売代理店です。調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
トラクティカ社 正規販売代理店(日本)
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5
アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531 Fax:03-3582-2861
http://www.dri.co.jp
データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm/
メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html