2016年08月31日 15:00

NRIデジタル、国内有力マーケターと「オムニチャネル研究会」を発足 ~業界を超え、顧客経験価値創造のイノベーションを促進~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NRIデジタル株式会社は、本日、デジタル社会における革新的なサービスやビジネスモデルを探索する「オムニチャネル研究会」を発足します。

NRIデジタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:雨宮正和)は、本日、デジタル社会における革新的なサービスやビジネスモデルを探索する「オムニチャネル研究会」を発足します。発足にあたっては、日本マーケティング学会常任理事でもあり、オイシックス株式会社でCOCO(Chief Omni-Channel Officer)を務める奥谷孝司氏のアドバイスのもと、先進企業のマーケティングリーダーと学術研究者の融合により、デジタル変革によるマーケティングのあるべき姿について議論を深めていきます。

研究会では、次世代のオムニチャネル・マーケティングのモデルを構築することを目的に、産学連携での研究活動を進めます。2016年度は、オムニチャネル先進企業の取り組みケースから、オムニチャネル・マーケティングで実現できること、成果を高めるポイントを整理し、モデル作りの基礎情報を抽出する予定です。また、本活動の成果は段階的に対外発表していく予定です。
<アドバイザーの紹介>
奥谷孝司 氏 オイシックス統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。2015年4月日本マーケティング学会常任理事就任。2015年10月、オイシックス株式会社に入社。

<NRIデジタル株式会社の概要>
2016年8月1日に設立したデジタルビジネスを専門とするNRIグループの新会社。コンサルティングとソリューションそれぞれを得意とする専門家が 顧客と併走しながら課題を解決していくNRIグループの新事業創造モデル「コンソリューション」を活用し、デジタル化戦略の構想から、先端ITソリューションの選定・構築、事業の実行支援、プロジェクト全体の検証・改善に至るまでのトータルサービスを提供。
詳しくは以下のURLをご参照ください。
http://www.nri-digital.jp/


【ニュースリリースに関するお問い合わせ】
株式会社野村総合研究所 コーポレートコミュニケーション部 清水、小針
TEL:03-6270-8100 E-mail:kouhou@nri.co.jp URL:http://www.nri.com/jp/
【研究会に関するお問い合わせ】
NRIデジタル株式会社 オムニチャネル研究会事務局 濱島
TEL:03-6706-0200 E-mail:info@nri-digital.jp URL:http://www.nri-digital.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
NRIデジタル株式会社(エヌアールアイデジタルカブシキガイシャ)
代表者
雨宮 正和(アマミヤ マサカズ)
所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
TEL
03-6706-0200
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.