2016年08月12日 09:00

日本の伝統工芸と文化が融合し生まれた印鑑【 戦国印 】これまでにない押し易さとかっこよさが生まれた新たな印鑑のスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナル商品の企画・製造・販売を行うONdesignは日本の伝統工芸である日本刀の柄(柄巻き)と日本の文化を融合した印鑑【 戦国印 】を2016年8月1日に発売した。細部まで拘り作られた戦国印は一本一本職人の手により丁寧に作られています。

【商品説明】
日本刀の柄を模した印鑑。
細部まで拘り、一本一本職人の手により作られた一点モノです。

これまでのオシャレな印鑑と言えば、通常の印鑑にペイントしたり、ワンポイントでデコレーションするなどしてオシャレ感を演出しているのがほとんどでしたが、それらの印鑑は押し易さが考慮されていませんでした。
戦国印は、見た目を重視しつつも、押し易さを考えペイントではなく一本一本職人の手により柄巻きを施しています。

今や刀は、テレビや舞台などの時代劇でしか目にすることはありませんが、日本の伝統工芸である柄巻きを身近に味わって頂ける商品です。

戦国印は、小判型の印鑑です。
主に、認印としてお使いいただけますが、銀行印としてもご利用可能です。


【商品概要】
・商品名:戦国印
・柄糸色:「赤」「焦茶」「紫」「鶯」「黒」
・印鑑サイズ:小判型(12mm×9.5mmのだ円)
・素材:柘
・価格:¥5,800-税別
・印影文字数
  漢字・かな:3文字まで
  アルファベット:5文字まで
・選べる印影書体
  篆書体 / 印相体 / 古印体 / 行書体
【刀にまつわる豆知識】
昔日本では子供が生まれると、【 御守刀 】を子供に授けていました。
御守刀は、家系の繁栄・子の健康・邪気を払い災厄を免れる護符として扱われていました。
皇室では、現在でも子供が生まれると健やかな成長を願い御守刀を授ける儀式(賜剣の義)を行っているそうです。

刀を模した「戦国印」も御守刀の様に、印影に掘られた名前の方を、災厄から守り健康でいられるお守りとして使って頂けるよう祈願しております。

【販売元・お問い合わせ先】
ONdesign
〒491-0135 愛知県一宮市光明寺井戸尻122-1
代表者:永井智史
連絡先:080-8901-3526
mail:nagai@ondesign-pro.com
HP:http://www.ondesign-ec.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
ONdesign(オンデザイン)
代表者
永井 智史(ナガイ サトシ)
所在地
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺井戸尻122-1 
TEL
080-8901-3526
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.ondesign-pro.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.