2016年06月20日 10:30

顧客情報を一元管理し、CRMのデータベースと連携を図るためクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入したレノボ・ジャパン株式会社の動画事例を発表

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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、レノボ・ジャパン株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:留目真伸、以下「レノボ・ジャパン」)での活用事例を2016年6月20日付で公開いたしました。


法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、レノボ・ジャパン株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:留目真伸、以下「レノボ・ジャパン」)での活用事例を公開いたしました。


この度、クラウド名刺管理サービス「Sansan」をご導入いただいて、Sansanを活用することで顧客情報が一元化され、業務効率改善につなげられているレノボ・ジャパンの動画事例をご紹介いたします。


CRMのデータベースの問題点を解決するためにSansanを導入

ThinkPadなどのPCメーカー大手であるレノボ・ジャパン。CRMのデータベースをもともと使用していたが、名刺情報などの顧客情報を各営業が入力していたこともあり、「タイムリーにアップデートできない」「入力するのに時間がかかる」という問題点があり、顧客情報のデータベースとして完全ではなかったとのこと。そこで何か良いソリューションがないか探していたときに、Sansanを見つけ、ご導入いただきました。


Sansan導入により、ワークスタイルの変革につながっている

名刺情報が会社のデータとして共有できるようになったことで、営業のアプローチ方法にも変化が出てきているそうです。
社内人脈を活用して、新規のお客様のアプローチが積極的に行えるようになり、Sansanで過去の情報を確認することで、飛び込み営業を減らすことができているとのこと。さらに、名刺の取り込み枚数や組織ツリーから、営業活動の可視化ができるようになり、マネジメントの指標の基軸としても役立っているとのことです。


■データベースの増強をして、営業の拡散を狙っていきたい

今後の展開として、CRMのデータベースとの連携を考えていらっしゃいます。
Sansanで取り込んだ新しい名刺情報をCRMのデータベースに取り込むことにより、更なるデータベースの増強をして、営業の拡販を狙っていきたいとお考えです。
レノボの製品を、たくさんのお客様に使っていただくことにより、ワークスタイルの変革を更に加速させ、豊かな社会生活の実現を目指していきたいとのことでした。



Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。



※ 導入事例を動画でご紹介しています
http://jp.sansan.com/casestudy/iid/05_it_web/cid/7347/

※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


■レノボ・ジャパン株式会社について
社名:レノボ・ジャパン株式会社
所在地:〒101-0021東京都千代田区外神田四丁目14番1号 秋葉原UDX
設立:平成17年4月28日
代表:代表取締役社長社長 留目 真伸
URL:http://www.lenovo.com/jp/ja/
事業内容:ThinkPadやSystem x などのPCおよびエンタープライズ製品等の研究・開発・販売・サービス ほか





【ご参考資料】


■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は4,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2016年1月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より

【名刺を企業の資産に変えるサービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/

【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】

Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan



【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:山本)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

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