Googleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールは、今やWeb運営に必須の「Google三大ツール」と言えますが、頻繁に機能追加や改変が行われています。
これらの情報自体はブログやニュース等で把握していても、自社にとって、どう影響があるのか、対応しておくべきことは何なのか等については、判断がつきにくい方が多いのではないでしょうか?
今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールを中心に、最新動向、設定実践例、ユニバーサルアナリティクスへの移行について、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ、解説を行います。
パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。
■『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【2月4日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160204.html?utm_source=pr160204&utm_medium=pr
【2月5日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160205.html?utm_source=pr160205&utm_medium=pr
※講演後に個別相談も受付けておりますのでお気軽にお申し込みください。
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
=こんな方におすすめ=
・Googleアナリティクスやタグマネジャー等の最近の機能追加や改変の動向をまとめて把握しておきたい方
・Googleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【2月4日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160204.html?utm_source=pr160204&utm_medium=pr
【2月5日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160205.html?utm_source=pr160205&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【大阪会場】
日時:2016年2月 4日(木)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)
【東京会場】
日時:2016年2月 5日(金)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-L(北ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
■講座の内容
13:30 受付開始
14:00~16:30
<講義>
第一部:Google三大ツールの活用ポイント
1.最新バージョンを使おう!ユニバーサル アナリティクスへの移行
2.欲しいデータを取るために押さえておきたい必須の設定
3.Google Search Console(旧ウェブマスターツール)を使ってGoogleアナリティクスで取れないデータを見る
4.タグマネージャーを使って、タグ管理を軽減する
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 高月大輔
第二部:Google三大ツールの実践事例
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 正木洋介
質疑応答・個別相談会
■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:高月
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
これらの情報自体はブログやニュース等で把握していても、自社にとって、どう影響があるのか、対応しておくべきことは何なのか等については、判断がつきにくい方が多いのではないでしょうか?
今回のセミナーではGoogleアナリティクス、タグマネジャー、サーチコンソールを中心に、最新動向、設定実践例、ユニバーサルアナリティクスへの移行について、押さえておくべき主要トピックスを取り上げ、解説を行います。
パソコンを使った操作演習は行いませんが、画面キャプチャーを多用してわかりやすく説明します。
■『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【2月4日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160204.html?utm_source=pr160204&utm_medium=pr
【2月5日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160205.html?utm_source=pr160205&utm_medium=pr
※講演後に個別相談も受付けておりますのでお気軽にお申し込みください。
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
=こんな方におすすめ=
・Googleアナリティクスやタグマネジャー等の最近の機能追加や改変の動向をまとめて把握しておきたい方
・Googleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方
┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【2月4日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160204.html?utm_source=pr160204&utm_medium=pr
【2月5日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160205.html?utm_source=pr160205&utm_medium=pr
└─────────────────────────────────────
■講座概要
『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』
【大阪会場】
日時:2016年2月 4日(木)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料
定員:20名(先着順、1社2名様まで)
【東京会場】
日時:2016年2月 5日(金)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-L(北ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
■講座の内容
13:30 受付開始
14:00~16:30
<講義>
第一部:Google三大ツールの活用ポイント
1.最新バージョンを使おう!ユニバーサル アナリティクスへの移行
2.欲しいデータを取るために押さえておきたい必須の設定
3.Google Search Console(旧ウェブマスターツール)を使ってGoogleアナリティクスで取れないデータを見る
4.タグマネージャーを使って、タグ管理を軽減する
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 高月大輔
第二部:Google三大ツールの実践事例
株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングデータアナリスト 正木洋介
質疑応答・個別相談会
■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:高月
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351