【背景】
通年型ファミリーリゾートとして成功を納める星野リゾート トマムが、夏の「雲海テラス」の後にお客様に楽しんでいただくためのコンテンツとして注目をするアクティビティ。これまで主に電話やフロントで受けていたアクティビティ予約でしたが、2015年夏、同社が窓口となり、契約会社にネット予約システムが導入されました。株式会社星野リゾート トマム アクティビティー ディレクター 平井裕司氏に、同社におけるアクティビティの位置づけとネット予約システム導入の経緯についてインタビューを行い、公開しました。
【本インタビューのポイント】
「トマムでしかできない家族の思い出づくりを提供していくことで顧客満足を高める」
「お客様を思い、導入したネット予約システムでアクティビティ契約会社の売上が2倍」
「大事なことは滞在してくださるお客様にどう楽しんでいただけるか、アクティビティの総合代理店となりたい」
【概要】
星野リゾート トマムが、雲海テラスの後にお客様に楽しんでいただきたいという思いから、注力したアクティビティの提供。しかしアクティビティが順調になると、アクティビティの電話予約や出発の対応で受付がいっぱいになり、お客様をお待たせする状況が続きました。
そこで、お客様をお待たせすることがないよう、ネット予約システム導入。それによりアクティビティ契約会社の売り上げは200%上がり、アクティビティの受付をスタッフも業務に集中できるようになりました。
●星野リゾート トマムが提供するアクティビティ戦略におけるネット予約とは?
http://yoyakulab.net/interview/hoshino.php
また本記事公開に合わせ、実際にアクティビティを予約し、取材をした「体験型アクティビティとツアーとお料理を満喫!星野リゾート トマムを予約してみた!」を公開いたしました。
●体験型アクティビティとツアーとお料理を満喫!星野リゾート トマムを予約してみた!
http://yoyakulab.net/experience/tomamu.php
通年型ファミリーリゾートとして成功を納める星野リゾート トマムが、夏の「雲海テラス」の後にお客様に楽しんでいただくためのコンテンツとして注目をするアクティビティ。これまで主に電話やフロントで受けていたアクティビティ予約でしたが、2015年夏、同社が窓口となり、契約会社にネット予約システムが導入されました。株式会社星野リゾート トマム アクティビティー ディレクター 平井裕司氏に、同社におけるアクティビティの位置づけとネット予約システム導入の経緯についてインタビューを行い、公開しました。
【本インタビューのポイント】
「トマムでしかできない家族の思い出づくりを提供していくことで顧客満足を高める」
「お客様を思い、導入したネット予約システムでアクティビティ契約会社の売上が2倍」
「大事なことは滞在してくださるお客様にどう楽しんでいただけるか、アクティビティの総合代理店となりたい」
【概要】
星野リゾート トマムが、雲海テラスの後にお客様に楽しんでいただきたいという思いから、注力したアクティビティの提供。しかしアクティビティが順調になると、アクティビティの電話予約や出発の対応で受付がいっぱいになり、お客様をお待たせする状況が続きました。
そこで、お客様をお待たせすることがないよう、ネット予約システム導入。それによりアクティビティ契約会社の売り上げは200%上がり、アクティビティの受付をスタッフも業務に集中できるようになりました。
●星野リゾート トマムが提供するアクティビティ戦略におけるネット予約とは?
http://yoyakulab.net/interview/hoshino.php
また本記事公開に合わせ、実際にアクティビティを予約し、取材をした「体験型アクティビティとツアーとお料理を満喫!星野リゾート トマムを予約してみた!」を公開いたしました。
●体験型アクティビティとツアーとお料理を満喫!星野リゾート トマムを予約してみた!
http://yoyakulab.net/experience/tomamu.php
■予約管理システム「ChoiceRESERVE」について http://yoyaku-package.com/
企業内の予約受付や予約管理における課題を解決するための予約管理ツールであり、ネット予約に対応することで業務負荷を下げ、管理業務の改善が可能となります。また、予約によって発生する売上のアップ目的にも利用され、サービス開始からこれまでに3,000件を超える導入実績を保有しています。
導入企業は特定業種や規模に限らず、様々な業種や業態を対象として汎用的な予約管理やネット予約ニーズに対応しています。
■予約ラボについて http://yoyakulab.net/
サービス利用や商品購入などで発生する、顧客接点の「予約」は、顧客心理を察知する重要なポイント。予約を活用する企業(組織、医療、学校、公共機関)へ【利益を生み出す】という目的達成に有益と思える情報提供を通し、「予約」の潜在的価値を楽しく・分かりやすく発信しています。
【株式会社リザーブリンクについて】
■代表者:代表取締役 山本浩史
■業務内容:クラウド予約管理システムの開発、企画、販売
■URL:http://reservelink.co.jp/
■所在地:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館16F
■TEL:03-5772-7123
【本リリース及び製品に関するお問い合わせ】
・お問い合わせフォーム:
https://reservelink.co.jp/inquiry/form_tieup.php
・お電話によるお問い合わせ:
0120-507-489 【受付時間】9:00~19:00(土日祝除く)
03-5772-7123 (携帯・PHS はこちらの番号をご利用ください)
企業内の予約受付や予約管理における課題を解決するための予約管理ツールであり、ネット予約に対応することで業務負荷を下げ、管理業務の改善が可能となります。また、予約によって発生する売上のアップ目的にも利用され、サービス開始からこれまでに3,000件を超える導入実績を保有しています。
導入企業は特定業種や規模に限らず、様々な業種や業態を対象として汎用的な予約管理やネット予約ニーズに対応しています。
■予約ラボについて http://yoyakulab.net/
サービス利用や商品購入などで発生する、顧客接点の「予約」は、顧客心理を察知する重要なポイント。予約を活用する企業(組織、医療、学校、公共機関)へ【利益を生み出す】という目的達成に有益と思える情報提供を通し、「予約」の潜在的価値を楽しく・分かりやすく発信しています。
【株式会社リザーブリンクについて】
■代表者:代表取締役 山本浩史
■業務内容:クラウド予約管理システムの開発、企画、販売
■URL:http://reservelink.co.jp/
■所在地:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館16F
■TEL:03-5772-7123
【本リリース及び製品に関するお問い合わせ】
・お問い合わせフォーム:
https://reservelink.co.jp/inquiry/form_tieup.php
・お電話によるお問い合わせ:
0120-507-489 【受付時間】9:00~19:00(土日祝除く)
03-5772-7123 (携帯・PHS はこちらの番号をご利用ください)