2015年10月30日 12:00

「ソーシャルゲームの世界市場2015年~2019年」 - 調査レポートの販売開始

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株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルゲームの世界市場2015年~2019年」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を10月30日より開始いたしました。

2015年10月30日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルゲームの世界市場2015年~2019年」の販売をいたしております。

ソーシャルゲームとは、ソーシャルメディアプラットフォームやソーシャルサイト、またはソーシャルメディアアプリを使ってオンラインでおこなうゲームを指し、家族や友人とプレイするゲームも含みます。現在、多くのゲームにはソーシャル機能が備えられており、エンドユーザー数の拡大につながっています。ソーシャルゲームは、2009年にソーシャルネットワーキングサイトのFacebookとZynga社の人気ゲーム「Farmville」をコラボレーションした時に人気を得ました。世界のソーシャルゲーム市場は、2014年から2019年の間、14.96%のCAGRで拡大することが予測されています。

当レポートでは、世界におけるソーシャルゲーム市場の現状の分析や成長の見込み、市場の成長因子と課題、主要国における動向、主要ベンダーの分析などを提供しています。

第1章 エグゼクティブサマリー
●概況
●市場概要

第2章 当レポートの調査範囲
●基準年
●ベンダー分類
●主要ベンダーの製品
●調査手法

第3章 市場調査手法
●経済指標
●主な市場洞察

第4章 イントロダクション
●市場概要

第5章 市場情勢
●市場規模と予測
●ファイブフォース分析
●世界のソーシャルゲーム市場:収益源別の予測

第6章 収益源による市場分類
●バーチャルグッズ
●広告
●リードジェネレーション
●性別

第7章 性別による市場分類
●女性
●男性
●年齢層

第8章 年齢層による市場分類

第9章 地理区分
●アジア太平洋地域
●南北アメリカ
●欧州・中東・アフリカ地域
●米国

第10章 主要国
●日本
●中国
●競合シナリオ

第11章 ベンダー情勢
●その他の有力ベンダー
●Electronic Arts

第12章 主要ベンダーの分析
●King
●Supercell
●Wooga
●Zynga
●略語リスト

第13章 付録
第14章 Technavioについて

【商品情報】
ソーシャルゲームの世界市場2015年~2019年
Global Social Gaming Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年10月21日
● ページ情報: 57 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi305749-global-social-gaming-market.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社グローバルインフォメーション
商号
株式会社グローバルインフォメーション(グローバルインフォメーション)
代表者
樋口 荘祐(ヒグチ ソウスケ)
所在地
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
TEL
044-952-0102
業種
その他
上場先
東証スタンダード
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gii.co.jp/
IR情報
https://corporate.gii.co.jp/ir/

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