法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下「Sansan」)は、東洋炭素株式会社(本社:大阪府西淀川区、代表取締役社長:野網明、以下「東洋炭素」)での活用事例を公開いたしました。
この度、Salesforce.com(以下「SFDC」)への情報入力と情報鮮度の維持を目的としてSansanを導入した東洋炭素の事例をご紹介いたします。
■新規事業部の立ち上げにCRMが必要だった
東洋炭素では、競争力強化のため、新たな製品の開発・販売を推進するべく事業部を立ち上げることになりました。しかし既存の顧客を引き継ぐことができないため、新事業部としての顧客管理のためCRMを導入することを決定されたそうです。
■CRMへの顧客情報の入力と情報鮮度の維持が課題だった
CRMとしてSFDCを導入されましたが、運用していくなかで顧客情報入力の簡便化と情報鮮度の維持にもう少し工夫をしたいと考えられたそうです。そこで、前提としてSFDCと連携できる解決方法をいくつか検討されたそうですが、最終的にSansanの導入実績やSFDCとの連携がオートメーション化されること、入力されるデータの正確さ等をご評価いただき、Sansanを導入していただきました。
■SFDC以外との連携にも期待
SansanがSFDCと連携でき、正確なデータが入力されていくことで、きちんとした情報をSFDC上で管理できるようになったとのことです。また、SFDC以外の大手企業とSansanの連携が増えてきている点がユーザとして安心感を抱いたきっかけになったとのことで、今後も連携に期待されているとのお話でした。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
■東洋炭素株式会社について
社名:東洋炭素株式会社
代表:代表取締役社長 野網 明
所在地:〒555-0011 大阪市西淀川区竹島5-7-12
設立:昭和22年7月31日
URL:http://www.toyotanso.co.jp/
【ご参考資料】
■新規事業部の立ち上げにCRMが必要だった
東洋炭素では、競争力強化のため、新たな製品の開発・販売を推進するべく事業部を立ち上げることになりました。しかし既存の顧客を引き継ぐことができないため、新事業部としての顧客管理のためCRMを導入することを決定されたそうです。
■CRMへの顧客情報の入力と情報鮮度の維持が課題だった
CRMとしてSFDCを導入されましたが、運用していくなかで顧客情報入力の簡便化と情報鮮度の維持にもう少し工夫をしたいと考えられたそうです。そこで、前提としてSFDCと連携できる解決方法をいくつか検討されたそうですが、最終的にSansanの導入実績やSFDCとの連携がオートメーション化されること、入力されるデータの正確さ等をご評価いただき、Sansanを導入していただきました。
■SFDC以外との連携にも期待
SansanがSFDCと連携でき、正確なデータが入力されていくことで、きちんとした情報をSFDC上で管理できるようになったとのことです。また、SFDC以外の大手企業とSansanの連携が増えてきている点がユーザとして安心感を抱いたきっかけになったとのことで、今後も連携に期待されているとのお話でした。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
■東洋炭素株式会社について
社名:東洋炭素株式会社
代表:代表取締役社長 野網 明
所在地:〒555-0011 大阪市西淀川区竹島5-7-12
設立:昭和22年7月31日
URL:http://www.toyotanso.co.jp/
【ご参考資料】
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有で きます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大 使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は3,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2015/06/18:MM総研大賞2015「話題賞」受賞
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
Facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com