Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、事業継承やM&Aなどの案件を請け負うコンサルティングファーム、株式会社AGSコンサルティング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:廣渡嘉秀、以下AGSコンサルティング)が、名刺管理の効率化と顧客情報の一元化を目的としてクラウド名刺管理サービス『Sansan』を導入したことを発表します。
■導入の背景
営業資産として名刺を共有する基盤が無かった
AGSコンサルティングでは、役員をはじめとする営業統括者の名刺情報は秘書が個別に管理しており、顧客と接点を持つコンサルタントの名刺情報についても属人的に管理されていました。顧客情報を統合的に管理する仕組みは統一されたフォーマットで運用されている訳ではなく、接点の共有はアナログによる管理にとどまっているという状況です。
そこで、継続的に見込み顧客にアプローチをするための営業資産共有基盤として、名刺管理サービスの導入を検討しました。
■Sansanを選んだ理由
単なる名刺管理ではなく、営業を強化するための機能を評価
AGSコンサルティングでは、名刺管理の利便性向上のみならず、Sansanの営業強化機能にご期待頂いています。
特に営業の気づきとなる人事異動などのニュース配信による営業機会の増大、一括メール配信機能をセミナー集客に活用できる点などを評価頂きました。
■期待される成果
価値の高いコンサルティングサービスの提供のために
Sansanを活用し顧客情報を一元化することで、一層顧客とのコミュニケーションを深めていくことが期待されます。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
営業資産として名刺を共有する基盤が無かった
AGSコンサルティングでは、役員をはじめとする営業統括者の名刺情報は秘書が個別に管理しており、顧客と接点を持つコンサルタントの名刺情報についても属人的に管理されていました。顧客情報を統合的に管理する仕組みは統一されたフォーマットで運用されている訳ではなく、接点の共有はアナログによる管理にとどまっているという状況です。
そこで、継続的に見込み顧客にアプローチをするための営業資産共有基盤として、名刺管理サービスの導入を検討しました。
■Sansanを選んだ理由
単なる名刺管理ではなく、営業を強化するための機能を評価
AGSコンサルティングでは、名刺管理の利便性向上のみならず、Sansanの営業強化機能にご期待頂いています。
特に営業の気づきとなる人事異動などのニュース配信による営業機会の増大、一括メール配信機能をセミナー集客に活用できる点などを評価頂きました。
■期待される成果
価値の高いコンサルティングサービスの提供のために
Sansanを活用し顧客情報を一元化することで、一層顧客とのコミュニケーションを深めていくことが期待されます。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com