Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、通信カラオケ「JOYSOUND」を展開する株式会社エクシング(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:吉田篤司、以下エクシング)が、顧客との関係性強化を目的としてクラウド名刺管理サービス『Sansan』を導入したことを12月22日付で発表します。
■導入の背景:属人的な名刺管理が課題
エクシングでは、これまで顧客の名刺が個人管理となっていましたが、顧客情報を社内で共有することで、顧客企業との関係性を強化していきたいと考えていました。
■Sansanを選んだ理由:使いやすさと顧客との関係を可視化する機能に着目
Sansan導入により、顧客との関係性を可視化・分析することで、より戦略的な顧客アプローチに結び付けたい考えでした。そのため、運用のしやすさと、顧客との関係性を可視化する機能の可能性をご評価頂きました。
■期待される成果:戦略的アプローチのための機会創出
現状の顧客企業、自社の関係性を分析し、戦略的アプローチの機会創出のため、Sansanを活用していく予定です。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy
【株式会社エクシングについて】
会社名:株式会社エクシング
代表者:代表取締役社長 吉田篤司
本社所在地:名古屋市瑞穂区桃園町3番8号
設立:1992年5月6日
事業内容:業務用通信カラオケ、モバイル・エンタテイメント事業など
URL:http://www.xing.co.jp/
エクシングでは、これまで顧客の名刺が個人管理となっていましたが、顧客情報を社内で共有することで、顧客企業との関係性を強化していきたいと考えていました。
■Sansanを選んだ理由:使いやすさと顧客との関係を可視化する機能に着目
Sansan導入により、顧客との関係性を可視化・分析することで、より戦略的な顧客アプローチに結び付けたい考えでした。そのため、運用のしやすさと、顧客との関係性を可視化する機能の可能性をご評価頂きました。
■期待される成果:戦略的アプローチのための機会創出
現状の顧客企業、自社の関係性を分析し、戦略的アプローチの機会創出のため、Sansanを活用していく予定です。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy
【株式会社エクシングについて】
会社名:株式会社エクシング
代表者:代表取締役社長 吉田篤司
本社所在地:名古屋市瑞穂区桃園町3番8号
設立:1992年5月6日
事業内容:業務用通信カラオケ、モバイル・エンタテイメント事業など
URL:http://www.xing.co.jp/
■■■ご参考情報■■■
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在 ※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
◎SansanのTVCMを公開しています
<営業を強くする名刺管理 Sansan> http://youtu.be/_FgX8iThPVE
■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在 ※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
◎SansanのTVCMを公開しています
<営業を強くする名刺管理 Sansan> http://youtu.be/_FgX8iThPVE
■Sansan株式会社 会社概要
設立:2007年6月11日
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:22億1,589万円(うち資本金 11億794万円)
社員数:120名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
法人向け 営業を強くする名刺管理『Sansan』 http://jp.sansan.com
個人向け 名刺をビジネスのつながりに変える『Eight』 https://8card.net
URL: http://jp.corp-sansan.com
設立:2007年6月11日
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:22億1,589万円(うち資本金 11億794万円)
社員数:120名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
法人向け 営業を強くする名刺管理『Sansan』 http://jp.sansan.com
個人向け 名刺をビジネスのつながりに変える『Eight』 https://8card.net
URL: http://jp.corp-sansan.com
【法人向けサービスに関するお問い合わせ先】 Sansan株式会社 マーケティング部
フリーダイヤル:0800-100-9933(携帯からもOK/不通の場合 03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
資料請求・お問い合わせフォーム https://jp.sansan.com/form/inquiry
【報道関係のお問い合わせ先】Sansan株式会社 広報部 担当:磯山
メール pr@sansan.com TEL 03-6419-3131 FAX 03-3409-3133
フリーダイヤル:0800-100-9933(携帯からもOK/不通の場合 03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
資料請求・お問い合わせフォーム https://jp.sansan.com/form/inquiry
【報道関係のお問い合わせ先】Sansan株式会社 広報部 担当:磯山
メール pr@sansan.com TEL 03-6419-3131 FAX 03-3409-3133