「BizXaaS オムニチャネル」は、NTTデータが提供する、オムニチャネル戦略における主要機能が用意されたプラットフォームとして複数の顧客接点を構築する企業向けのサービスです。
アイリッジはこれまで、次世代O2Oを実現する各種スマートフォンサービスの開発、提供を行なっており、位置連動型プッシュ通知ASP「popinfo」は、利用ユーザー数1,000万ユーザーを突破し(※2014年2月時点)オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2O(オンライン ツー オフライン)領域のリーディングカンパニーとして、ソリューション強化に取り組んで参りました。こうしたO2O領域における数多くの実績、安定したプッシュ配信基盤、次々と新たなソリューションを生み出す技術等が高く評価され、この度、NTTデータが提供するオムニチャネル戦略におけるプラットフォームサービスである、「BizXaaS オムニチャネル」のスマホ向けブッシュ配信基盤の連携ソリューションとして採用されました。
アイリッジの「popinfo」が「BizXaaS オムニチャネル」と連携することにより、ECサイト内での購入履歴等を基に分析したユーザーごとのおすすめ商品情報等を、スマートフォンの待受け画面にポップアップで配信できます。
また、店頭にある商品に興味があり、かつ店舗の近隣にいるユーザーに対しては、GPS、Wi-FiやBluetooth/ iBeaconを活用した位置情報連動型でプッシュ通知を送ることができるようになります。企業は、消費者の欲しい商品と、在庫のある店舗をつなげることで、販売機会を最大化させることができます。
アイリッジとNTTデータは2013年3月に資本業務提携し、「popinfo」を活用した、位置情報とプッシュ通知を組み合わせたO2Oサービスを顧客企業に展開しており、すでに展開を開始しているレコメンドエンジンとの連携ソリューション「レコメンドプッシュ(R)」に加え、ECサイト、実店舗を展開している流通・小売事業者や電鉄事業者等を中心にサービスの提供を推進しています。
将来的には、企業の保有するさまざまな情報を活用したレコメンドソリューションに発展させるとともに、O2O領域のサービスのさらなる強化に取り組んで参ります。
アイリッジはこれまで、次世代O2Oを実現する各種スマートフォンサービスの開発、提供を行なっており、位置連動型プッシュ通知ASP「popinfo」は、利用ユーザー数1,000万ユーザーを突破し(※2014年2月時点)オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2O(オンライン ツー オフライン)領域のリーディングカンパニーとして、ソリューション強化に取り組んで参りました。こうしたO2O領域における数多くの実績、安定したプッシュ配信基盤、次々と新たなソリューションを生み出す技術等が高く評価され、この度、NTTデータが提供するオムニチャネル戦略におけるプラットフォームサービスである、「BizXaaS オムニチャネル」のスマホ向けブッシュ配信基盤の連携ソリューションとして採用されました。
アイリッジの「popinfo」が「BizXaaS オムニチャネル」と連携することにより、ECサイト内での購入履歴等を基に分析したユーザーごとのおすすめ商品情報等を、スマートフォンの待受け画面にポップアップで配信できます。
また、店頭にある商品に興味があり、かつ店舗の近隣にいるユーザーに対しては、GPS、Wi-FiやBluetooth/ iBeaconを活用した位置情報連動型でプッシュ通知を送ることができるようになります。企業は、消費者の欲しい商品と、在庫のある店舗をつなげることで、販売機会を最大化させることができます。
アイリッジとNTTデータは2013年3月に資本業務提携し、「popinfo」を活用した、位置情報とプッシュ通知を組み合わせたO2Oサービスを顧客企業に展開しており、すでに展開を開始しているレコメンドエンジンとの連携ソリューション「レコメンドプッシュ(R)」に加え、ECサイト、実店舗を展開している流通・小売事業者や電鉄事業者等を中心にサービスの提供を推進しています。
将来的には、企業の保有するさまざまな情報を活用したレコメンドソリューションに発展させるとともに、O2O領域のサービスのさらなる強化に取り組んで参ります。
【スマートフォン向けO2Oソリューション『popinfo(ポップインフォ)』とは】
URL: http://popinfo.iridge.jp/
2013年 に“O2Oグランプリ”大賞を受賞した、スマートフォン(Android/iPhone/iPad)の待受画面にプッシュ通知でメッセージを配信できるASPサービスです。既存のスマートフォンアプリに組み込むだけで、エンドユーザーのスマートフォンの待ち受け画面へ「位置情報(GPS/Wi-Fi/Bluetooth/iBeacon)※海外対応済み」「属性情報」「時間帯」をトリガーに、伝えたい情報をポップアップさせます。
指定した場所、人、時間帯への配信が可能なため、お店に近づいたユーザーや、オンライン(ネット/アプリ)のユーザーを実店舗へ誘導することに高い効果を発揮します。また、15からなるオプショナル機能を活用することで、実店舗のお客様をオンラインへ誘導したオム二チャネルの実現も可能。オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2Oソリューションとして、小売、サービス業を中心に200社以上にご導入頂いております。海外展開にも対応し、海外企業向けの提供も開始しております。
【オムニチャネル戦略におけるプラットフォーム『BizXaaS(R) オムニチャネル』とは】
URL: http://www.bizxaas.com/application/omni-channel/
NTTデータが2014年4月14日に提供を開始した、オムニチャネル戦略における主要機能が用意されたプラットフォーム。企業は本サービスを利用する事により、従来、ECサイトや実店舗等個別管理していた商品情報、顧客情報、在庫情報、注文情報を一元管理することが可能になります。本サービスの利用企業においては、複数の販売チャネルの情報を一元管理・活用することで、在庫不足などによる販売機会ロスの抑制を実現し、個々の消費者に最適なマーケティング施策が可能になり、売上向上が実現できます。
■株式会社アイリッジについて
URL: http://iridge.jp/
株式会社アイリッジはインターネットサービスの運営会社です。インターネットを活用した、世の中を「楽しく」「便利に」するサービスの企画・開発を中心に展開しています。
特に、O2Oやスマートフォン向け位置連動型サービスの分野では業界トップクラスの実績があります。
■株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTT DATA CORPORATION)について
URL: http://www.nttdata.com/jp/ja/index.html
NTTデータは、情報技術で、世界中の新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献することを目指しています。現在は、世界35カ国で、グローバルな視野と、地域ごとのきめ細やかな対応力をもって、顧客企業の変革をサポートしています。
【本件の連絡先】
株式会社アイリッジ 担当:広報担当
e-mail: pr@iridge.jp Tel 03-6261-3863 FAX 03-6261-3864
URL: http://iridge.jp/
※「popinfo」は、日本国内における株式会社アイリッジの登録商標です。
※「レコメンドプッシュ」は株式会社NTTデータ、株式会社アイリッジ、ナビプラス株式会社の日本国内における登録商標です。
※その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。
URL: http://popinfo.iridge.jp/
2013年 に“O2Oグランプリ”大賞を受賞した、スマートフォン(Android/iPhone/iPad)の待受画面にプッシュ通知でメッセージを配信できるASPサービスです。既存のスマートフォンアプリに組み込むだけで、エンドユーザーのスマートフォンの待ち受け画面へ「位置情報(GPS/Wi-Fi/Bluetooth/iBeacon)※海外対応済み」「属性情報」「時間帯」をトリガーに、伝えたい情報をポップアップさせます。
指定した場所、人、時間帯への配信が可能なため、お店に近づいたユーザーや、オンライン(ネット/アプリ)のユーザーを実店舗へ誘導することに高い効果を発揮します。また、15からなるオプショナル機能を活用することで、実店舗のお客様をオンラインへ誘導したオム二チャネルの実現も可能。オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2Oソリューションとして、小売、サービス業を中心に200社以上にご導入頂いております。海外展開にも対応し、海外企業向けの提供も開始しております。
【オムニチャネル戦略におけるプラットフォーム『BizXaaS(R) オムニチャネル』とは】
URL: http://www.bizxaas.com/application/omni-channel/
NTTデータが2014年4月14日に提供を開始した、オムニチャネル戦略における主要機能が用意されたプラットフォーム。企業は本サービスを利用する事により、従来、ECサイトや実店舗等個別管理していた商品情報、顧客情報、在庫情報、注文情報を一元管理することが可能になります。本サービスの利用企業においては、複数の販売チャネルの情報を一元管理・活用することで、在庫不足などによる販売機会ロスの抑制を実現し、個々の消費者に最適なマーケティング施策が可能になり、売上向上が実現できます。
■株式会社アイリッジについて
URL: http://iridge.jp/
株式会社アイリッジはインターネットサービスの運営会社です。インターネットを活用した、世の中を「楽しく」「便利に」するサービスの企画・開発を中心に展開しています。
特に、O2Oやスマートフォン向け位置連動型サービスの分野では業界トップクラスの実績があります。
■株式会社エヌ・ティ・ティ・データ(NTT DATA CORPORATION)について
URL: http://www.nttdata.com/jp/ja/index.html
NTTデータは、情報技術で、世界中の新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献することを目指しています。現在は、世界35カ国で、グローバルな視野と、地域ごとのきめ細やかな対応力をもって、顧客企業の変革をサポートしています。
【本件の連絡先】
株式会社アイリッジ 担当:広報担当
e-mail: pr@iridge.jp Tel 03-6261-3863 FAX 03-6261-3864
URL: http://iridge.jp/
※「popinfo」は、日本国内における株式会社アイリッジの登録商標です。
※「レコメンドプッシュ」は株式会社NTTデータ、株式会社アイリッジ、ナビプラス株式会社の日本国内における登録商標です。
※その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。