1.調査期間:2013年1月~7月
2.調査対象:韓国のゲーム開発企業、スマートフォンゲームプラットフォーマー
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<スマートフォンゲーム市場とは>
本調査におけるスマートフォンゲーム(アプリ)市場は、モバイルゲームのうちスマートフォンゲーム(アプリ)を対象とし、有料アプリ販売やアイテム課金等のアプリ内課金など、ユーザーへの課金金額で算出した。広告収入は含まない。
◆ 2012年の韓国スマートフォンゲーム(アプリ)市場は7,600億ウォン
◆ 韓国のゲーム業界がスマートフォンゲーム開発のための体制へ
◆ 2013年の韓国スマートフォンゲーム(アプリ)市場を1兆2,500億ウォンと予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNOW!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001146
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告無しに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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◆ 韓国のゲーム業界がスマートフォンゲーム開発のための体制へ
◆ 2013年の韓国スマートフォンゲーム(アプリ)市場を1兆2,500億ウォンと予測
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