<サービスリリースの背景>
昨今、Facebookを中心としたSNSの活用が活発化する中、ある調査によれば、
社内でのSNS利用についてガイドラインや炎上対策を定めている企業は全体のたった“20%”のみである
というデータがあります。炎上発生時に適切な対処方をとらない最悪のケースとして挙げられるのは、
1.WEBサイトの閉鎖
2.ソーシャルアカウントの削除
ソーシャルメディアへ投資、蓄積してきた有形無形の資産が全て無効となり、
ブランドイメージの失墜など大きなダメージを伴います。
そこで、こうしたリスクを事前に防ぐことを目的とした『ソーシャルメディアポリシー策定サービス』を企業様にご提供し、従業員の皆様がインターネット上で適切な情報発信がなされるよう、サポートさせて頂きます。
■株式会社ファーストタッチのソーシャルメディアポリシー策定サービス優位性
(1) 最短1ヶ月のスピード策定
(2) 圧倒的な低コスト導入
(3) 知識豊富な専門コンサルタントのサポート
■ 成果物
1.ソーシャルメディアガイドライン(全従業員向け、運用者向け)
2.炎上発生時における対応マニュアル
■ 株式会社ファーストタッチについて
ファーストタッチは「楽しいをカタチにする」をポリシーに、スマートフォンアプリ・WEBサイトの受託開発やコンサルティング業務を行なっております。
■ 会社概要
社名:株式会社ファーストタッチ(英 FirstTouch,Inc.)
設立:2011年8月22日
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-7 大幸第三ビル2F
代表者:代表取締役CEO 清水孝綱
主要取引銀行:三井住友銀行・楽天銀行
従業員数:16名※インターン・アルバイト含む(2012年7月9日現在)
2012年度(第2期)売上見込:1.5億円
事業内容:
アプリ開発事業(ローンチマーケティング・受託開発・自社サービス開発)
スマートフォン広告代理事業
ウェブ制作事業(受託制作・SEO/SEM/MEO)
コンサルティング事業
ソーシャルメディアポリシー策定事業
本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先
担当:清水
E-MAIL:hello@1st-touch.jp
サービス内容に関するお問い合わせ先
http://1st-touch.jp/contact
昨今、Facebookを中心としたSNSの活用が活発化する中、ある調査によれば、
社内でのSNS利用についてガイドラインや炎上対策を定めている企業は全体のたった“20%”のみである
というデータがあります。炎上発生時に適切な対処方をとらない最悪のケースとして挙げられるのは、
1.WEBサイトの閉鎖
2.ソーシャルアカウントの削除
ソーシャルメディアへ投資、蓄積してきた有形無形の資産が全て無効となり、
ブランドイメージの失墜など大きなダメージを伴います。
そこで、こうしたリスクを事前に防ぐことを目的とした『ソーシャルメディアポリシー策定サービス』を企業様にご提供し、従業員の皆様がインターネット上で適切な情報発信がなされるよう、サポートさせて頂きます。
■株式会社ファーストタッチのソーシャルメディアポリシー策定サービス優位性
(1) 最短1ヶ月のスピード策定
(2) 圧倒的な低コスト導入
(3) 知識豊富な専門コンサルタントのサポート
■ 成果物
1.ソーシャルメディアガイドライン(全従業員向け、運用者向け)
2.炎上発生時における対応マニュアル
■ 株式会社ファーストタッチについて
ファーストタッチは「楽しいをカタチにする」をポリシーに、スマートフォンアプリ・WEBサイトの受託開発やコンサルティング業務を行なっております。
■ 会社概要
社名:株式会社ファーストタッチ(英 FirstTouch,Inc.)
設立:2011年8月22日
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-10-7 大幸第三ビル2F
代表者:代表取締役CEO 清水孝綱
主要取引銀行:三井住友銀行・楽天銀行
従業員数:16名※インターン・アルバイト含む(2012年7月9日現在)
2012年度(第2期)売上見込:1.5億円
事業内容:
アプリ開発事業(ローンチマーケティング・受託開発・自社サービス開発)
スマートフォン広告代理事業
ウェブ制作事業(受託制作・SEO/SEM/MEO)
コンサルティング事業
ソーシャルメディアポリシー策定事業
本件内容・記事転載・引用等に関するお問い合わせ先
担当:清水
E-MAIL:hello@1st-touch.jp
サービス内容に関するお問い合わせ先
http://1st-touch.jp/contact