株式会社日本M&Aセンターは、「新しい価値観の創造が求められる広告代理店業界。デジタルサイネージ、地デジ化、電子書籍が起こすパラダイムシフトが広告業界に与える影響とは?」、変化し続けるデジタルネットワーク社会の中で、生き残る会社、伸びる会社のM&Aを活用した経営戦略について、セミナーで紹介しました。
セミナーの第1部では、矢野経済研究所、大仲様が「広告業界のパラダイムシフト」、「クライアントが求めるもの」、「総合力か?専門性か?生き残るための条件」、「業界再編の先にあるもの」について、そして、第2部では、弊社企業情報部、伊奈が「広告代理店を取り巻く環境の変化と見通し」、「“選択と集中”か“規模の拡大”か?」、「後継者問題、事業承継の手段としてのM&A」、「M&Aの流れと勘所」について講演しました。
また、東京・大阪でお申込者数が100名を超え、そして参加されました経営者様からは、「具体的なM&Aの事例から学ぶことができてわかりやすかった」、「今の広告業界の現状を改めて見直すことができて参考になった」などのお言葉を頂き、有意義なセミナーとの評価をいただきました。
概要
【名 称】 広告代理店業界の経営者様向けM&Aセミナー
【主催】 株式会社日本M&Aセンター
【内容】
・第1部 広告代理店業界の変動と業界再編
講師: 株式会社矢野経済研究所 ソリューション事業部 事業部長 大仲 均(おおなか ひとし)氏
・第2部 広告代理店業界の問題と再編~M&Aという手段~
講師: 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部長 伊奈 幸三郎(いな こうざぶろう)
【開催日時】 2011年7月7日(木)13時30分~16時30分
【会場】 東京:日本M&Aセンター東京本社セミナールーム
大阪:ハートンホール毎日新聞ビルB1
【参加費】 無料
セミナーの第1部では、矢野経済研究所、大仲様が「広告業界のパラダイムシフト」、「クライアントが求めるもの」、「総合力か?専門性か?生き残るための条件」、「業界再編の先にあるもの」について、そして、第2部では、弊社企業情報部、伊奈が「広告代理店を取り巻く環境の変化と見通し」、「“選択と集中”か“規模の拡大”か?」、「後継者問題、事業承継の手段としてのM&A」、「M&Aの流れと勘所」について講演しました。
また、東京・大阪でお申込者数が100名を超え、そして参加されました経営者様からは、「具体的なM&Aの事例から学ぶことができてわかりやすかった」、「今の広告業界の現状を改めて見直すことができて参考になった」などのお言葉を頂き、有意義なセミナーとの評価をいただきました。
概要
【名 称】 広告代理店業界の経営者様向けM&Aセミナー
【主催】 株式会社日本M&Aセンター
【内容】
・第1部 広告代理店業界の変動と業界再編
講師: 株式会社矢野経済研究所 ソリューション事業部 事業部長 大仲 均(おおなか ひとし)氏
・第2部 広告代理店業界の問題と再編~M&Aという手段~
講師: 株式会社日本M&Aセンター 企業情報部長 伊奈 幸三郎(いな こうざぶろう)
【開催日時】 2011年7月7日(木)13時30分~16時30分
【会場】 東京:日本M&Aセンター東京本社セミナールーム
大阪:ハートンホール毎日新聞ビルB1
【参加費】 無料
東京会場「日本M&Aセンター東京本社セミナールーム」の様子
【株式会社日本M&Aセンター】概要
■社 名: 株式会社 日本M&Aセンター
■設 立: 1991年4月
■所 在 地: 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F
■代 表 者: 代表取締役会長 分林 保弘
代表取締役社長 三宅 卓
■事業内容: M&A(企業譲渡・譲受)支援業務
■ホームページ: http://www.nihon-ma.co.jp/
■日本M&Aセンターの特徴:
・M&A仲介専門会社唯一の東証一部上場会社
・企業の存続と発展を目的とした友好的M&Aを支援
・全国の約230の会計事務所・約240の地域金融機関とネットワークを構築し、1500件以上のM&A支援実績
【株式会社日本M&Aセンター】概要
■社 名: 株式会社 日本M&Aセンター
■設 立: 1991年4月
■所 在 地: 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F
■代 表 者: 代表取締役会長 分林 保弘
代表取締役社長 三宅 卓
■事業内容: M&A(企業譲渡・譲受)支援業務
■ホームページ: http://www.nihon-ma.co.jp/
■日本M&Aセンターの特徴:
・M&A仲介専門会社唯一の東証一部上場会社
・企業の存続と発展を目的とした友好的M&Aを支援
・全国の約230の会計事務所・約240の地域金融機関とネットワークを構築し、1500件以上のM&A支援実績