2011年02月15日 13:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ファッションEC市場 2015年予測~2015年のファッション市場において、ECはさらに優位性を増す~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野経済研究所では、次の調査要綱にて2015年におけるファッションEC市場を調査・予測いたしました。

1.調査期間:2010年8月~10月
2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ファッションEC市場とは>
本調査におけるファッション市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額をファッションEC市場規模とする。
◆ 2015年のファッションEC市場規模は9,500億円、EC化率は6%
 2015年のファッション市場において、ECは「期待値の高いチャネル」としてさらに優位性を増し、中長期的に順調に拡大し続けると予測する。

◆ 市場拡大要因
1. ユーザーにおけるクロスチャネル購買が定着する。
2. 企業・ブランドにおける「顧客主導型サービスの提供」がスタンダードとなる。
3. インターネットテクノロジーが更に進化し、モバイルツール・デジタルサイネージ等のデバイス開発が進む。


無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000744
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.